ここから本文です

【はじめての沖縄旅行】那覇のホテルから観光。どうするのがオススメ?

y37********さん

2018/1/2916:33:43

【はじめての沖縄旅行】那覇のホテルから観光。どうするのがオススメ?

3月に2泊3日で沖縄に行くことになりました。
あまり知識がないので教えてください。
ホテルは那覇市内です。
そこから「首里城」「国際通り」「美ら海水族館」など有名どころを巡りたいのですが、どのような方法がオススメでしょうか。
・レンタカー
・貸切タクシー
・観光バス

正解はないかと思いますが、皆さんのお勧めを聞きたいと思います。
また、「ここは見ておいた方が」というところもあれば教えてください。
(ちなみに米軍基地関係なども観光することは可能でしょうか?)

補足皆さま、さっそくのご回答ありがとうございます。
今回、HISの激安プランで行くので、ホテルは「那覇市内のどこか」だけで分からない状況です。
そして残念ながらジェットスターでのフライトです(苦笑)

往路は3/8出発で、那覇空港到着が13時過ぎ
復路は3/10の14時発です。
教えて頂いた情報ですと、あまり観光もできないのですねー。
旅慣れていない人間が安さに釣られると、こういうことになるのだとしみじみ・・(苦笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/1/2917:09:48

話は前後しますが、3月24~25日なら、なにかと話題の辺野古にあるキャンプシュワブのフェスティバルがあります。昨年はSum41のライブがありました。2日とも一日中エイサーからロックバンドまでステージはひっきりなしです。
もちろん装甲車の中に入れたり、アメリカの飲食物も食べられます。海外のモンスターエナジーを爆買いしていく人もいますね。
それ以外は諦めてください。
だいたい観光施設じゃないし。(失笑)

いや、正解はあって、レンタカー借りないと話にならないです。

で、往復のフライト時間はそれぞれ何時なんですか?
2泊3日ですと、1日1便しかない地域なら仕方ないですが、「行き」は午前中着、「帰り」は18時以降の便にしないと、実質観光できるのか中日だけになりかねません。

「ここは見ておいたほうが」
申し訳ないんですが、スケジュールがわからないんで。まずはガイドブックなどを見るなりして、どんな場所があるかじっくり調べていただけないですかね?

ちなみにシュワブのフェスと同じ日、宜野湾でドリカムのコンサートがありますから、コンサート終了する頃は宜野湾バイパスは通らないように。

• air********さん

2018/1/2919:23:54

クールポコじゃないが、「な~にぃ!?やっちまったなぁ~!」って感じ。
    ホテルは多分国際プラザか那覇グランドホテルですね。古いホテルですね。
    レンタカーは借りたら15時前。返却は規約上は12時半返却です。
    初日は首里城。2日目に水族館方面。3日目は帰るだけになりそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/30 01:52:16

皆さまありがとうございました。
今後は予め旅慣れた人にアドバイスをもらってからプランを立てたいと思います。
今回は勉強代と考えて、少ない時間で観光してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2018/1/2917:08:03

米軍基地従業員です。年に何回かある、基地開放(オープンベース)のイベントのとき以外は、軍人のIDがある人のエスコートなしには基地に入れません。オフベース(基地の外)にも米軍関連施設はあり、そこはゲートがないので誰でも入れますが軍のゴルフ場兼ステーキハウスです。なので、そこで食事をすることはできます。ちなみにディナーはドレスコードありです。

oki********さん

2018/1/2916:54:53

沖縄の有名処の観光地は、南から北まで点在してます。

なので、初めての方がまずやることは・・・
個人のツアー(フライト+宿泊+レンタカー)を予約すること
いくら安くても、LCCは利用しない事
そして、フライトは割増を払っても、午前到着便と18時以降出発便を予約すること
宿泊エリアは、1泊目中部~北部・2泊目那覇市内にすること

どこを観光するかはそれからだ!!

hor********さん

2018/1/2916:50:10

那覇の、どこら辺のホテルでしょうか?オススメは、国際通りの真ん中ら辺にあるシーサーインとか山之内、ちょっと高いがJALシティ。あそこらは混むので、外から車で取りつくのが面倒で。中心に泊まってれば車置いて、歩いて公設市場や夜の国際通り観光が楽だし。

足ですが、自由度ならレンタカー、お金があれば地元情報も聞けてお得なタクシー、安くついて楽なのはバス。

今の季節沖縄は雨勝ちで珊瑚を混ぜた舗装は笑えるくらい滑ります。特に首里の辺りは坂がきつく、狭くて混みます。車借りるならお気を付けて。

基地ですが、週末のフリマ、年一回のフェスティバル以外は侵入すると撃たれますから、嘉手納の道の駅の4階から戦闘機の発着を見るくらいにしておいてください。
中で勤務する米兵にお知り合いがいれば、入ることも可能ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる