ここから本文です

スマイルゼミを受講されている方、質問させて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/2/521:00:03

スマイルゼミを受講されている方、質問させて下さい。

今年の4月に1年生になるのですが、先取りで2年生の受講を検討しています。

①「開始月以降のものであれば、いつでも以前のものができる」とあったのですが、実学年で3年になった時に、2年生の内容に遡って復習することは出来ますか?
(配信されたものはどんどん溜まり、解約しない限りは、学年をまたいでいても、いつでも参考書のように見れますか?先取りで進めながらも、実学年の内容も随時復習出来れば…と考えているのですが…。)

②配信された月に課題が終わらなかった場合は、どうなりますか?

③「計算ドリルは学年を超えて進められる」とありますが、2年生を受講していても、力があれば、4年や5年レベルまでどんどん進めれますか?
それとも、2年を受講しているなら、その範囲内の内容の計算しか出来ないのでしょうか。

④退会した場合、タブレットに配信された分は、そのままいつでも見れるのでしょうか?退会と同時に、これまで学習したものはすべて消えてしまいますか?

以上、たくさんですが、受講中でご存知の方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2018/2/1217:44:26

スマイルゼミやってます。
1年生の春から始めて、もうすぐ2年生です。
わかる事だけ、お答えしますね。

①できます。
ただ、溜まっていくのはタブだけで、昔の講座をやりたいときは、その講座を再インストールする感じになると思います。

②毎月、「スゴいきみ」という賞状が配信されますが、このランクが下がるだけだと思います。

③今、うちは2年生のドリルまでしか開いてません。
たぶん、2年生のドリルを全部やれば3年生が開くのかな?
と思っています。
うちは九九を覚えていないので、まだ先に進めてないです。

④退会していないので、わかりません。

HPに詳細書いてあります。
よかったら、覗いてみてください。
http://youjikodomokyouiku.web.fc2.com/tuusinnkyouiku/tuusinnkyouiku...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スマイルゼミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる