ここから本文です

訪問介護事業所にお勤めの方に質問ですが。 求人を見ていてきになることが有り質...

iso********さん

2018/1/2921:15:55

訪問介護事業所にお勤めの方に質問ですが。
求人を見ていてきになることが有り質問 させて頂きます。

一か月の利用者数約40名でスタッフ(訪問介護員)34名と記載されているのですが‥
それ

は一人の訪問介護員に対して一人の利用者様になるのですか??
もしそうなるとその利用者様がサービス利用をやめられた場合どうなるんでしょうか??
訪問介護の事は何も知らなくて‥よければシステムを教えてください。

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/1/2922:44:38

介護度が重いとか認知症でサービス利用の多い利用者は毎日とか、毎日じゃないけど1日2回入る日とかもあるので。

> 一人の訪問介護員に対しての利用者一人様になるのですか??

いえ、必ず一人の利用者様は複数の訪問介護員が担当します。ヘルパーだってたまには休暇を取りたいし、風邪引いて利用者様宅を訪問するわけにいかないから代打で出て、とかあるので。一人でやってたら、代打に入れない。

他には、スタッフ34名とあっても、シフトを多く持っている人ばかりではなく、食費の足しや小遣い稼ぎ程度にしかサービスに入っていない人、他事業所と掛け持ちの人など様々です。

質問した人からのコメント

2018/1/29 23:26:54

ありがとうございます。そういう事なんですね。

他のご意見もありがとうございます。今回は先に回答してくださったのでこちらの方にベストアンサーにさせて頂いたます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

js1********さん

2018/1/2922:49:04

そこの事業所の事は正確には分かりませんが、
短時間働く人、週1日だけの人とかが多いのでは?
自分の勤める事業所は、約200名を20人前後で行います。