ここから本文です

MD90郵政カブのフロントフェンダーについて MD90のフロントフェンダーを外すと...

hel********さん

2018/1/2922:52:18

MD90郵政カブのフロントフェンダーについて

MD90のフロントフェンダーを外すと問題ありますか?

フロントフェンダーがスタビライザーの役目をしていると、どこかで読んだ記憶があります。

外して乗るのはマズイでしょうか?

補足重いので外して、オフロード仕様のアップタイプの樹脂製フェンダーを加工して付けたいです。

閲覧数:
70
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/1/3012:26:32

バイクによっては、硬性部品の一部になっている物もあります。

ない場合は、ねじれに弱いと言う事です。
※良否は別です。

トレール車のアップフェンダーの場合は用いられていません。
※構造上(トレール具合)ねじれに対し強いと思われます。

質問した人からのコメント

2018/2/5 13:12:54

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2018/1/3019:39:36

もしかしたら雨の日に乗るとタイヤからの水ハネで
エンジンに雨がかかり
プラグが失火したりとかあるかもしれませんね。

2018/1/3006:08:16

手で簡単に曲がるフロントフェンダーにスタビライザー効果なんて…

sdr********さん

2018/1/2923:43:48

たしかに鉄製だけど、重くはないでしょう!?
スタビライザー?初耳です。