ここから本文です

日本の大学文系からドイツの理系大学に進学する事は可能でしょうか?

beb********さん

2018/1/3008:20:14

日本の大学文系からドイツの理系大学に進学する事は可能でしょうか?

私は関西の私文法学部の一回生です。高校生の時から公務員職に就くことを志望しておりましたが、大学生活で夢代わり、いまはプログラム教室に通う内、コンピューターサイエンスを学びたいと真剣に考えるようになりました、そしてできる事なら大好きなドイツで学びたいとも考えております。
しかしながら、調べていくうち語学力があったとしてもドイツでコンピュータサイエンスを学ぶには国内で関連する学位を取得しなければならないという情報がたくさん目に入ります。私が今からいくら努力しても関連学位がなければドイツでコンピュータサイエンスを学ぶことは不可能なのでしょうか?語学力は卒業までにはなんとかできる自信はあるのですが、法学関係に全く興味がなくなってしまっただけにGPAは2.3とかなり不味い状態です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/1/3008:21:48

知人でいますよ。
東大からドイツの大学院行った人。3年前です。

ただ、中学生の時にドイツに3年住んでおりドイツ語はそれなりに出来ていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる