ここから本文です

日本の両替店は、お客から買った外貨を再販しないんですか?買い取った外貨はどう...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3009:11:30

日本の両替店は、お客から買った外貨を再販しないんですか?買い取った外貨はどうするの?

>わたしたちGPA(株式会社グリーンポート・エージェンシー)はNAA(成田国際空港株式会社)のグループ会社です。成田空港の外貨両替専門店として、選ばれて10年以上の実績があります。
世界的な銀行から調達した外貨のみを販売させていただくので、万が一にも偽造券をお届けするようなことはありません。

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lee********さん

編集あり2018/1/3010:01:47

リアルレートよりかなり高い手数料で売買しているじゃないですか?
外貨を循環させて商売している訳です。偽造券の売買はほとんどないと思いますが、見つかっているのも両替商や銀行です。様々なセキュリティで偽造券
の発見に努めるのは当然ですよ。届け出は必要な事業ですが、認可事業ではないはずです。日本の銀行・両替商のセキュリティは承知していますよ。私は決して使いませんが。手数料が高すぎます。

  • lee********さん

    2018/1/3010:05:00

    米ドルはまだしも、英ポンドなどはリアルレートとかなり違います。あの価格で循環させれば、必ず儲かるでしょう。難しいのは外貨の仕入れでしょうが、あのレート差なら調達は出来ますよね。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2018/1/3014:33:35

読む限りでは、後ろに銀行がおるんではないですか。
世界的に有名な某両替屋で、円高の時、更新する度に買っていましたけど、いつも新札でした。どっかから、宅配されていたんかな?
某空港直営店も。
たまに、客から買ったもんですけどと言われ、流通していた紙幣を渡されていましたけど。
円安になり、金券屋に新札売っているけど、金券屋は客から買ったものですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/1/3013:04:12

>日本の両替店は、お客から買った外貨を再販しないんですか?買い取った外貨はどうするの?

日本の銀行や空港の両替所のレート表は見たことがありますか?
http://www.kaakix.co.jp/exchange/rate.html

左側が「買取レート(日本円→外貨)」、右側が「販売レート(外貨→日本円)になっていますね。

外国人から買い取った外貨は日本人旅行客に販売していますよ。