ここから本文です

目標があるのに、目標にむかってモチベーションが上がらず ぜーんぜん勉強する気...

myb********さん

2008/8/2006:42:34

目標があるのに、目標にむかってモチベーションが上がらず
ぜーんぜん勉強する気がおきないことを
怠学、と言えますか?
カウンセリングの対象になりますか?

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/2007:11:01

勉強以外のことにもやる気がおきないようならカウンセリングの対象になるでしょうね。
例えば、以前は大好きだったゲームもやる気がおきないとか、家を出るのも億劫だとか。


でも、やる気がおきないのが勉強だけならカウンセリングの対象にはなりませんね。いや、カウンセリングを受けるのは自由だけれども、カウンセリングを受けたからといって勉強に対するやる気がおきるというわけではないという意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

京都人さん

2008/8/2008:12:50

私も同じです。笑。

ヘルプ ミー。

rh2********さん

2008/8/2006:54:38

気合いだ~!!気合いだ!気合いだ!気合いだ~!!