ここから本文です

ギターの歪みエフェクターが3個ある場合に、

ord********さん

2018/1/3012:55:17

ギターの歪みエフェクターが3個ある場合に、

アンプはクリーンです!


1番目にSd-1オーバードライブをバッファロー上げにブースター設定

2番目にOd-2メイン歪みオーバードライブ

3番目にRATをソロ用に音量上げと少しだけ歪み追加する

アンプクリーンには、1番目を常時

バッキングは1番目と2番目を常時

ソロは1番目と2番目に、さらに3番目をかける!

この使い方は、ある程度は基本の使い方になりますか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/1/3015:35:27

いいえ。

歪みと言ってもエフェクターにはそれぞれの音色があります。
SD-1、OD-1、RAT、みんな個性を持っていますね。その個性をどう自分の音に反映させるかで音は変わってきます。
単独で狙った音が出ない場合、組み合わせは有りですが、テクニックが必要です。

Bossの歪みを2台つなげれば必ず音は痩せます。これは内蔵のバッファーを通すことでOffでもバッファーをとおります。避けられません。
その違いが判らなければ何台でも通してください。情けない音になるはずです。
解決方法はありますがここでは割愛。

良い。悪いは、基本も何もありません。親からもらったその「耳」で自分で作り上げてください。
そのアイディアも自分で作ったもの、悪くはないとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/2/300:07:33

ありっちゃありですが
歪みをそうなんこも重なると音が潰れてしまって綺麗な歪んだ音が出なかったらします。
完璧人のこのみなのでどうとも言えないですが、1と3でソロみたいにした方が綺麗になると思われます。