ここから本文です

3年前にコスタクルーズでエーゲ海クルーズをしてからもう一度船に乗りたいと思って...

aik********さん

2018/1/3014:37:44

3年前にコスタクルーズでエーゲ海クルーズをしてからもう一度船に乗りたいと思ってている者です。

次は日本発着のダイヤモンドプリンセスの、2018年11月~2019年3月まで就航している「横浜・名古屋・大阪発着!気軽に沖縄台湾」を検討しております。
少し前のパンフレットで金額を確認すると58%OFFということでバルコニー付きの部屋が通常22.7万円のところ11.8万円とかなり安くなっており、行けることが現実味を帯びてきている状況なのですが、少し不安を感じます。
確かに安くなって行きやすい状況ではあるのですが、日程的にも人があまり集まらなそうですし、それに加えて料金も安くなっているというのは、船側からすると収入が少ないということになります。その分サービスの質が落ちたり、ブッフェで取れる料理が少なくなったりということがあったりしないでしょうか。
同じような経験をされた方は少ないでしょうが、ご意見いただければ幸いです。

閲覧数:
574
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2018/1/3014:57:57

プリンセスクルーズが北海道一周クルーズを50%OFF、7泊8日で49,800円(インサイド)で出した時に行ってきましたが、サービスはおろか、食事、イベント、全てにおいて全く手抜き感はありませんでした。

それよりもチャータークルーズの方が手抜きというか、サービスは普段通りなものの、フォーマルデーの食事がスペシャルにしてはイマイチだったりとコストカットがそこここに見受けられることがありました。

船会社が銘打って値引きしているプランならそこまで不安に思わなくていいでしょう。
たぶん、Costaよりも全体的なグレードがプリンセスの方が良いと思いますよ。

心配であれば、とりあえずキャンセルチャージがかかる直前までは予約をキープしておいてみてはいかがでしょう。
予約と同時に代理店独自のキャンセルチャージがかかる代理店があるので申し込み時は十分ご注意ください。

質問した人からのコメント

2018/2/1 16:03:21

コメントありがとうございました。非常に参考になりました。
この投稿をした後、旅行代理店で該当クルーズの予約状況を聞いたら、既に完売状態でキャンセル待ちということをお聞きしました。
「日程的にも人が集まりにくい」ということは全くなかったですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2018/1/3014:43:30

値段は2人分ですか?
何日間ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる