ここから本文です

職場で使用しているPCが「Windows XP」です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/3020:27:43

職場で使用しているPCが「Windows XP」です。

(もちろんネットには接続していません)

上司のPCが「Windows 10」でたまにデーターを移動するのですがエクセルの互換設定が悪くてファイルが開けないことがあります。

普段からどのように設定をすればよいのでしょうか?

お分かりの方どうぞ教えて下さい。

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/3107:09:18

XP搭載パソコンにOffice 2003以前をインストールしている場合、Excel 97-2003形式(.xls)で保存しないとファイルが開けません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/1/3020:54:14

上司のPCの「Windows 10」でデーターを保存する時に、Win XPに対応するような保存をして貰わないとWin XPではどうにもなりません。
新しい機器でしか使用できない方法で保存したものを、古い機器を使用することなどできる筈がありません。
これは知識や技術の問題ではなく社会通念上の常識ですから、上司に言えば解ってもらえる筈です。