ここから本文です

ガソリンスタンドの電子マネーのSpeedpass+のサービスが終了するそうです。

ame********さん

2018/1/3020:30:37

ガソリンスタンドの電子マネーのSpeedpass+のサービスが終了するそうです。

なぜ流行らなかったのでしょう?

閲覧数:
3,554
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2018/1/3020:40:59

>ガソリンスタンドの電子マネーのSpeedpass+のサービスが終了するそうです。

どこでその情報を得ましたか?

公式にそういう情報はないので、デマ情報だとするとあなたが訴えられることになります。

現実的にはEneKeyとして再出発するだけでしょうけどね。逆に言えば現在のエッソ系だけでなく、統合先のENEOSスタンドでも非接触決済が使えるという意味になります。

http://www.noe.jxtg-group.co.jp/newsrelease_jxtg/2017/20180115_01_1...
.非接触決済ツール「EneKey(エネキー)」の展開

セルフSSでの給油を素早く、簡単にするための決済手段として、エッソ・モービル・ゼネラルのセルフSS「Express」で展開してきた「Speedpass」※に代わる新たな非接触決済ツール「EneKey」を開発し、SSブランドが統一される2019年7月から展開予定です。

シンボルマークはENEOSのブランド色の円に「E」の文字を重ね、鍵の形をイメージしています。

※クレジットカードに紐付けされたキーホルダー型の非接触決済ツール。端末にかざすだけで支払いが完了。

「EneKey」は、エネルギーを注入する「鍵」という意味を込めており、家の鍵のように日常生活の必需品の一つとして手軽に持ち運びできる非接触決済ツールです。この「EneKey」は全国約3,900ヵ所のENEOSセルフSSで利用できる予定です。



ぶっちゃけ流行らないのは登録できるクレジットカードが限定され過ぎていたからでしょう。SpeedPassならそういう問題なかったので、nenacoを付けた弊害でしょうね。

質問した人からのコメント

2018/1/31 12:58:34

ありがとうございます

みんな知ってることなのに

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる