ここから本文です

元カノに対し、怒りや悲しみがおさまりません。 非常に長文ですが、ご拝読頂けま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3021:24:26

元カノに対し、怒りや悲しみがおさまりません。
非常に長文ですが、ご拝読頂けますと幸いです。

私:36歳 会社役員
彼女:31歳 シングルマザー
男:26歳 現場作業

昨年、浮気をされフラれました。
1ヶ月後、新しい男の本性が最悪なので別れたいと言ってきました。

男は、彼女に対して自分勝手に行動し、だらしなく、相手を思いやる気持ちが乏しい男だったようです。

男から彼女へ何かをすると<やってやった感>を押し付け、「嬉しいしょ?俺、凄くない?」と言い、自分の行動に自分で酔っていたようです。

その話を聞き、「このガキはダメだ…」とすぐに思いました。私は彼女に<やり直そう>と話、彼女もそうしたいと話していました。

しかし、その話を発端に、私は半年以上も男と彼女の間に挟まれ傷つけられていきました。

彼女がいざ別れ話をすると、彼女の主張や別れの理由を理解しようとせずに、「好きだから無理」と言い張り、彼女が何を言っても家から出ようとせず、必ず泊り、翌日には何もなかったかのよう接してきて、彼女が「もう来ないで」と言っても「無理」と言ってきて延々と平行線をたどってました。

男からの連絡を何日も無視した時もあったのですが、男が夜中に来て、中に入るまでドアを延々と叩くという暴挙を行い、近所迷惑と子供が寝ているので渋々中に入っては絶対に帰らない姿勢を崩しませんでした。

彼女はDVを経験しており、男に凄まれたら何も言えなくなるタイプの女性です。
そのせいもあり、すんなり別れてくれない異常なまでの粘着質な男に対し、頭を悩ませていました。

私は、「もう周囲に助けてもらうしかないのではないか?」「自分が助けにいく!」「警察に相談しよう」と助言した事もあるのですが、いずれも後が怖いとの事で自分1人で何とかすると言っていました。

そのうち彼女は、「何もかも悪い男ではない。」「逆にここまでしつこいのは凄い」と諦め半分、好意半分となり男との付き合いを続けながら、男が彼女を傷つける度に別れ話を繰り返していました。

昨年の秋に「今回は本気で別れる」と言って来ました。
そして私にこう言いました「彼氏と別れたとしても、貴女の事は男としてみれないし、友達としてしか見れなくなった」
理由を聞くと、私が毎回、彼女に伝えていた好意が重く感じるようになったと言われました。

「これだけ、待って支えた結果がこれか・・・」
私は自分の馬鹿さ加減に絶望しました。

私からは、「もう2人の事に関わりたくないから、ちゃんと別れてから連絡して」と伝え彼女から去りました。

それから1か月、音信不通が続いたので、最後のつもりで彼女にサヨナラのLINEを送りました。
すると、すぐに彼女から返信が届き、「ずっと連絡したかったけど、あんな別れ方だったから自分からは出来なかった」と言って来ました。

それからLINEでのやり取りが少しずつ増えてきて、何度も子供を交えて食事をしたり、泊まりに行ったりする関係になりました。その間、「昔(つきあってた頃)に戻りたいね」と言い合い、関係が少しずづ良い方向へ向かっていた気がしました。

しかし、彼女からは、男との関係について何も言って来ませんでした。

彼女に改めて交際を申し込むと、「もう男としては見ていない。人としては好き。それが嫌だったら切ってくれていいよ。」

これが彼女の返答でした。

それでも、友人から再び恋仲になる可能性もあるので、彼女の意思を尊重しようと自分に言い聞かせました。

しかし、
先日、彼女に内緒でケーキを持って行ったのですが、彼女の家には、
去年散々嫌な思いをしてきた男の車が停まっていました。
数日後も、内緒で彼女家に行ってみると男の車が停まってました。

現場から彼女に電話をしましたが、当然出る事はなく、
LINEで問いただすと、こんなやり取りになりました。

彼女「今は別れて、たまに会うセフレのような関係だよね」
私「どうして男と切れていないのに連絡してきたんだ?何考えてんの?」
彼女「泊まってくけど付き合ってないもん。そして、はっきりと男としては見れないと言ったはずだよ。私が責められる理由がわからない」
私「人がどう思うか理解出来ない人間になってしまったんだな...」
彼女「友達でいられないんだね。連絡来た時に返事しなければ良かった…」
私「好きな人から、こんなにショックを貰ったのは初めて。二度と連絡してこないで」
彼女「わかった。もうしないから安心して」

と言って終わりました。

男の関係を確認しなかった自分が悪いのですが、聞いたとしても彼女は誤魔化していた気がします。
私的には彼氏でもセフレでも関係ありません。
関係を持ちながら私に最接近してきた彼女の思考が理解出来ません。

今は昨年と何も変わっていない現状を見せられて、非常に辛い思いをしています。

ご拝読ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2018/1/3022:43:06

質問者様もなぜ連絡しちゃったのですか?もう向こうから男として見られないと返ってきてるのに。
部外者の私から見たら、質問者様が彼女さんにすがりついているように見えます。確かに彼女さんも優柔不断ですし、決めた男性がいるのにほいほい男の人と食事するのはおかしいと思いますが。
一度断られたのなら、もう潔く認めるしかないのでは?彼女さんにとってはもう質問者様は、男友達か昔の恋人でしかないんですよ。それを認められない限り、苦しみは続くと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bfy********さん

2018/2/112:37:47

言葉遣いだけ申します 貴方のお歳でご拝読いただけ云々は×です 国語の勉強を GOOD LUCK!

yfj********さん

2018/2/106:00:10

彼女はもうあなたには気持ちがないけど、人恋しいのと、
不安なので、誰でも良いというか、あなたの好意を利用してでも、
自分の寂しさを紛らわしたかったのでは

get********さん

2018/1/3106:13:11

女はバカのやりまん。彼氏も似た者同士。

あなたは早く忘れて良い女さがしなさい。

同情や理屈で恋愛すると痛い目合うし、ロクなことないですよ。

ubi********さん

2018/1/3022:57:45

1ヶ月音信不通だった時に、どんな心理でサヨナラのLINE送ったの?

地雷わざわざ踏みに行ってるようなもの。
着信拒否してるべきでしたね。

そして、何故この女に執着してるの?
どう考えてもアバズレのバカじゃん。
寂しいから、絶対的に自分を好きでいる貴女に癒し求めてるだけで、好きな訳でもない。
弱い女…。

早く捨てないと…。

nec********さん

2018/1/3021:51:45

そんな女のどこが良いのか?さっぱり分からないわ

優柔不断なんだよその女

そして利用してたんだよ
(寂しい時に会える男として)

こんなカスみたいな女の事考える時間がそもそも無駄!
キッパリ忘れて次の恋に向けて自分磨きしましょう!

あなたの事を一途に想ってくれる彼女はまた絶対に現れますからー!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる