ここから本文です

現在lumixのDMC-GF7を使っています。レンズを交換したいのですが、lumixのレンズな...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3021:30:03

現在lumixのDMC-GF7を使っています。レンズを交換したいのですが、lumixのレンズならどれでも付けることはできますか?gf7用レンズがあるのですか?
1万円程度で買えるオススメのレンズ教えて

ください。またカメラを持ち運ぶのにいいコンパクトで安いバックなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2018/1/3021:44:45

ダブルレンズキットで不満な点を洗い出さないと、レンズを買い足しても無駄なお金になります。

1万円ですと、ボディキャップレンズくらい。
「キャップにレンズを付けました」なので、「一応写ります」なレベルで、全部マニュアル操作。

コンパクトで安いバッグ?
ダイソーのクッション性のあるポーチが一番安いと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/1 17:32:08

ありがとうございます いろいろ勉強しときます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nfh********さん

2018/1/3021:42:10

LUMIXどころかOLYMPUSのレンズも付けれますよ。レンズを付ける所をマウントと呼び、メーカーによってマウント名があります。GF7ならマイクロフォーサーズマウントと呼び、レンズも同じマイクロフォーサーズマウントの物なら付けれます。オリンパスのミラーレスもマイクロフォーサーズマウントを使っているので、レンズも同じく使えるという訳。
それで、そのレンズだけど、1万円で買えるレンズなんて無いですよ。そもそもどんな撮影に使うのかもわからないのにオススメなんてできません。