ここから本文です

イオンセレクトカード(クレジット)をポイントカードとして利用し 電子マネーWAON...

ake********さん

2018/1/3022:17:30

イオンセレクトカード(クレジット)をポイントカードとして利用し
電子マネーWAONで支払いした場合、
ポイントを二重取りしたことになりますか?

イオンセレクトをポイントカード利用した場

合は
ときめきポイントはつかず、WAONポイントのみが加算されるため、電子マネーWAONで加算されるWAONポイントとは重複し二重取りができないと思うのですが、
どうなのでしょうか

閲覧数:
276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/1/3022:55:39

イオンカードセレクトをポイントカードとして利用し、
電子マネーWAONで支払いした場合は、
ポイントを二重取りにはなりません。

イオンカードセレクトをポイントカードすると、
ときめきポイントは付与されず、
WAON POINTのみが付与されます。

しかし、電子マネーWAON支払いをすると、
あとに通すWAONカードにのみWAON POINTが付与され、
先に通したカードにはWAON POINTは付与されません。

質問した人からのコメント

2018/1/30 23:05:49

お二方とも明解な回答をくださり
ありがとうございました。
先に回答いただいた方をベストアンサーにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uq3********さん

2018/1/3022:59:27

>ポイントを二重取りしたことになりますか?

なりません。

WAON POINT加盟店で、
「イオンカードセレクト」を提示して、
電子マネーWAONで支払いをしても、電子マネーWAONに、
WAON POINTが貯まるだけで、ポイント二重取りはできません。

「イオンカードセレクト」を提示して、
他社のクレジットカードで支払った場合であれば、
WAON POINTと他社クレジットカードのポイントが貯まるので、
ポイント二重取りが可能となります。