ここから本文です

今年の春から月2回のボイスレッスン教室にいこうと考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/3023:36:37

今年の春から月2回のボイスレッスン教室にいこうと考えています。

月謝は自分のバイト代で出そうと思っています。しかし、入校する際に未成年は親の同意が必要でした。

ボイスレッスンを受けたい理由が「歌い手」になりたいからです。
「歌い手」を考え始めたのは中学生の頃からですが、未だに親にはまったく言えてないです。

言えない原因は、母が歌い手という方々にあまりいいイメージを持っていないからです。

どうしたらいいでしょうか。

やはり、話すべきでしょうか??

補足将来は医療関係に就職する予定です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2018/1/3114:07:14

貴方がやりたいことに親の同意書が必要であれば話さないことには前に進めないですよね。

お母様がたとえ歌手が好きではなくてもそれはお母様がそうであって貴方には何の関係もありません。

貴方の素直な気持ち、歌いたい気持ちを伝えてみてはいかがですか?

そこから貴方の日常が変化していくのです。行動しない限りは何も始まりませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/6 08:04:40

ありがとうございます。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/3100:45:53

言うべきだと思います。

企業で経営している所に行かれるのですか?
ちなみに、入校などしなくても個人でレッスンしている方もたくさんいると思いますよ。
両親も副業?としてやってます。
(資格はもちろんとっていて、本業はゴスペルグループで活動していたりコーラスをしたりしています。)
それなら、月謝ではなく一回ごとのレッスンで払っていますし、スケジュールも合わせられますし、多分保護者の同意も必要としない場合もあると思うので、個人経営の方も検討してみると良いと思います。
必ずしも、企業の先生が良いとは限らないので。。

文ゴタゴタですねすいません。。