ここから本文です

中古車ってちっともお得感がない気がするのですが・・・。 インプレッサとかアク...

asa********さん

2018/1/3101:42:47

中古車ってちっともお得感がない気がするのですが・・・。
インプレッサとかアクセラとか色々探していますが中古なのに4〜5年も経ってるのに4〜5万も走ってるのにこんなに高いのって思ってしまいます。

私が狙ってる車に限ってならちっともお買い得感がありません。
新車価格に対してどれくらいならお買い得と言う基準になりますか?

閲覧数:
232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

2018/1/3110:28:46

国産のミニバン、SUV、コンパクトカーは相場が下がりにくいです。
アルベルなんか新車より高く売られてるのもざらです。

人気車種でお買い得感があるとすればそこには必ず"ナニ"かあるということです。
普通に中古車店で売ってるものに掘り出し物というのはありません。
安いってことは必ず"ナニ"かあります。

あとは個人売買とかヤフオクとかならたまにリアルガチの掘り出し物があります。
ゴミを掴まされる危険もあるのでかなりギャンブルですが…。

ちなみに新車価格に対してどれくらいってお得かっていうのは関係ないです。
現在の相場に対してどれくらい?って基準ならわかりますが。

質問した人からのコメント

2018/2/6 23:29:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/1/3108:34:19

中古車の場合は。
程度が良く、部品交換済みなら高額になる傾向です。

事故大破車や水没大破車などなら当然安く売られているのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

編集あり2018/1/3107:45:26

人気車だとそうなるでしょうね。
私も、欲しい76ランクルは15年落ち15万キロ走行で300万円を突破しています。新車当時が300万円のクルマです。全くお買い得に思えません。しかし頑張って買ったとして、10年後に300万円で売れたとすれば、お買い得だったと言える時が来るのかも知れません。
お互い頑張りましょう。

min********さん

2018/1/3105:58:08

人それぞれの「感じ方」なのだから、基準なんて何処にも存在しません。

中古にお得感を感じないなら「新車にしたら?」としか言えません。