ここから本文です

say you love meという曲を和訳して頂けますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/3107:56:51

say you love meという曲を和訳して頂けますか?

JessieWareという方の歌っている
Say you love me の歌詞の和訳を教えてください!
下記、歌詞です。

お願いします!!

https://play.google.com/music/preview/Txwcrxx4lnhoas75pie53bcoheq?l...

補足Say you love me to my face
I need it more than your embrace
Just say you want me, that's all it takes
Heart's getting torn from your mistakes

'Cause I don't wanna fall in love
If you don't wanna try,
But all that I've been thinking of
Is maybe that you're mine
Baby it looks as though we're running out of words to say
And love's floating away

Just say you love me, just for today
And don't give me time 'cause that's not the same
Want to feel burning flames when you say my name
Want to feel passion flow into my bones
Like blood through my veins

'Cause I don't wanna fall in love
But all that I've been thinking of
Baby it looks as though we're running out of words to say

Won't you stay?!
Slowly, slowly you run for me,
But do you know me at all
Some one told me love controls everything
But only if you know!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2018/1/3118:15:17

詩的な才能がないので、直訳に近いです。より良い言葉に直してください。
長いので、端折ります。残りは、簡単な英語なので、イメージして訳してみてください。

Say you love me to my face
私の顔をみて、私のこと愛しているって言って
I need it more than your embrace
抱きしめるより、その言葉が必要なの
Just say you want me, that's all it takes
私が欲しいって言って、その言葉だけがでいいから
Heart's getting torn from your mistakes
あなたの過ちで、心が引き裂かれいるから
だって、あなたに恋したくなんてないから
もし、言いたくないなら
考えていることは
たぶん、あなたは私の物ということだけ
ねえ、私たち、言うべき(愛の)言葉から遠ざかっている
だから、愛はよる辺なきように彷徨ってる
Just say you love me, just for today
今日だけでいいから、私を愛していると言って
And don't give me time 'cause that's not the same
時間をとらないで。だって、同じことはないんだから
Want to feel burning flames when you say my name
私の名前を呼ぶ声に、燃え上がる炎を感じたい
Want to feel passion flow into my bones
熱情が私の骨に浸みいるのを感じたい
Like blood through my veins
血管をめぐる血潮のように

Slowly, slowly you run for me,
But do you know me at all
Some one told me love controls everything
But only if you know!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/3118:41:29

ありがとうございます!
    とても嬉しいです。
    ステキな訳ですね♡
    後半も訳して頂けると嬉しいです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる