ここから本文です

交通事故について!

s_t********さん

2018/1/3109:00:47

交通事故について!

昨年の11月に追突事故にあい治療中なのですが
慰謝料っていくらぐらいですか?
通院 11月 11回
12月12回
1月 13回です!

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkg********さん

2018/1/3110:20:00

検索すれば出てくると思うけど、、
今のところ、通院日数からすると自賠責保険での範囲で収まると思うので、、、
36回の通院なので、治療日数ではなく通院日数での計算になります。
36×2=72×4200円=302400円
これに自宅から病院までの交通費があれば、また、仕事を休んでいるのなら休業補償がプラスされます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/1/3116:49:55

ざっくり30万ぐらいやで

aj3********さん

2018/1/3116:30:55

>慰謝料っていくらぐらいですか?
→慰謝料がいくらになるかについての質問は治療が終了してからにして下さい。
又、総治療日数(事故日~終診日までの総日数)と実通院日数を明示して下さい。

自賠責保険では
自賠責慰謝料=4200×(総治療日数と実通院日数×2のどちらか少ない方)
の計算式で算定されますが、総損害額(治療費、休業損害、慰謝料、通院交通費等の合計額)が120万円を超えると自賠責計算ではなく任意保険基準による算定となり、上記の計算式は使えません。

お尋ねの件ですが、
治療終了となっているのかわからないし、記載されている通院実績だけでは総治療日数が何日になるのかわからないので自賠責計算もできません。
従って、具体的な金額をお示しすることは困難です。

tam********さん

2018/1/3109:02:26

接骨院で聞け