ここから本文です

寝ている時のうさぎさんの様子について https://instagram.com/p/BbOLv27htKs/ ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3110:19:24

寝ている時のうさぎさんの様子について

https://instagram.com/p/BbOLv27htKs/

この動画のうさぎさんは病気ではないのでしょうか?

以前うさぎを飼っていたのでとても不安になり、質問

させていただきました。

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syk********さん

2018/1/3117:22:51

他の動画も何個か見ました!確かに物凄い寝姿ですが、寝ぼけて夢の中の行動をそのまましてる感じがします、若くて元気が良いのかもしれません。
人間の乳幼児も寝相悪いですよね、そんな感じかなと思いました。
(動画拝見してたら多分3歳かと思います)
うちはネザーですがこのような寝姿はした事がないです(11歳)
体重が減って心配とのことで、きちんと病院に行かれていましたし、ウンチもめちゃめちゃ小さそうでも無さそうですし大丈夫ではないでしょうか。
ただ点滴打って体調が良くなった時の沢山食べましたの動画では、生野菜(キャベツ千切り・林檎千切り・アルファルファ)を結構あげていたので、あまり良くなさそうです。生野菜あげると主食のチモシー食べなくなりますから…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/611:26:24

    なるほど。若いからっていうことも理由の一つかもしれませんね。納得しました。とても詳しく見ていただいてありがとうございます。

    生野菜に関してはたしかに少し心配ですね。

    お返事遅くなり申し訳ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/6 11:28:28

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/1/3112:47:22

動画見ましたが、うさぎって変な癖のある子も居るので何とも言えないですね。寝てる最中に痙攣みたいにピクピクする事もよくありますし、その延長とも取れます。
それよりも『痩せてきたけど』って動画にコメント残してるのが気になりましたね。普通に食欲があってよく食べるのに痩せると言うのは、栄養がしっかり吸収できてないって事なので私ならそこを心配して病院に行きます。
高齢うさでも無い限り、健康なうさぎが痩せてくるなんて考えられません。

lep********さん

2018/1/3111:09:33

コロンっとなってるだけではないでしょうか・・・