ここから本文です

中学 地理 あっているもの。 アEUは28か国まで増え、人口や国内総生産でもアメ...

mhb********さん

2018/1/3119:06:18

中学 地理
あっているもの。

アEUは28か国まで増え、人口や国内総生産でもアメリカ合衆国を上回り、世界の経済や政治に大きな影響を与えている。

イ2000年以降、EU加盟国は西ヨーロッパ

まで拡大したため、域内での経済格差が問題になっている。

ウAPECはある鉱山資源の産出国が自国の利益を守るために結成された組織である。

この答えはイですか?アは完全に違うし、ウのAPECはアジア太平洋経済協力会議の略称なので違うと思ったのですがどうでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2018/1/3120:10:59

>この答えはイですか?アは完全に違うし、ウのAPECはアジア太平洋経済協力会議の略称なので違うと思ったのですがどうでしょうか?


ですね。

一例ですが、2010年にギリシャの経済破綻で他の加盟国への経済へも悪影響を与えました。
また、イギリスの国民投票でEU脱退することになりましたが、EU域内の経済力が弱い国からの多くの出稼ぎ労働者によるホームレスの増加などが社会問題の一つになり、それも脱退の一因だと言われています。

ア 国内総生産はアメリカを上回ってはいまいので×
ウ 考えの通りです。従って×
もし、APECではなくOPECだったら「石油主出機構」なので〇になりますけど。

質問した人からのコメント

2018/2/5 16:53:33

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/1/3119:56:37

合っているものならアじゃないですか?
EUは人口がアメリカを上回ってます。
GDPは上回ってないですが、その選択肢だとアかと。
世界経済に影響は与えてます。

イは西ヨーロッパでなく東ヨーロッパにまで拡大したのでアウトです。
ただ東ヨーロッパの書き間違えならイが答えです。

2004年にバルト、ポーランド、チェコ、スロバキア、ハンガリー、スロベニア、キプロス、マルタ、2013年にクロアチアが加盟してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる