ここから本文です

hoi4の対空砲と重戦車はどこに使えばいいのでしょうか

ten********さん

2018/1/3121:23:23

hoi4の対空砲と重戦車はどこに使えばいいのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2018/2/323:11:41

普通に使う限りでは使い道は皆無です。

精々、一部の突破用精鋭部隊に重戦車を配備する(大抵は砲兵か中戦車の代わりに)くらいでしょうか。
重戦車は同年代の中戦車や中駆逐戦車に貫通されないので敵に対して優位に戦えるメリットがありますが、コストが重く数が揃えられない上に足が遅いというデメリットがあります。

対空砲の方は一応、ある程度の貫通を持つので、対空・対戦車をバランスよくこなしたいのであれば(と言っても対空は地上部隊の管轄ではありませんが…)部隊に組み込むことも可能です。
ただ、同年代の中戦車の装甲を貫通できず、時代遅れの戦車しか対処できません。
対空のほうも敵航空機による補正を若干弱める程度の効果であり、わざわざ戦闘幅を消費して配備する必要はないです。

性能やらコスパを考えるなら、対空砲を生産するくらいなら大砲を生産したほうが効果が大きいですし、重戦車を少数揃えるよりも中戦車を多数揃えたほうが戦況に寄与できるわけなので、性能を求めるのであれば使う必要はないわけですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる