ここから本文です

やっぱり筋トレをしたあとにプロテインって飲んだ方がいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/3122:25:36

やっぱり筋トレをしたあとにプロテインって飲んだ方がいいんですか?

僕は飲んでないんですがたまに筋トレをしたあとにWeiiderのinバープロテインベイクドチョコという商品を食べているのですがバーより粉とかしたやつの方がいいのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_p********さん

2018/1/3122:27:37

べつに飲まなくてもいいよ。
家に帰ってから飲もうと思うと忘れることが多いので、私は終わったらすぐに飲んでいますが。

その日のうちにきっちりとタンパク質を摂取できるなら問題ないでしょう。
それよりも個人的な感想だけども、終わった直後とかは炭水化物のほうが大切だと思う

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/7 16:23:21

なるほどありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sot********さん

2018/2/615:46:17

どっちでもいい。ホエイだのチョレイだの吸収率がどうだ、夜用だの朝用だの横漏れ防止だの。バーを袋ごと叩き潰せば粉になるぜ。

ahd********さん

2018/2/613:48:58

普段の食事内容によるとしか言えないでしょそんなもん。

食事で体格、運動強度に見合ったタンパク質をとれているならわざわざプロテインなんて買う必要ないし、食事で足りてないなら飲めばいい。それだけのこと。
なんでこの程度のことも分からないのにプロテインに手を出す人がこうも多いのか…

dsf********さん

2018/2/114:43:55

どっちも別にいらない。自分なんか最近めんどくさいからトレーニングの後は野菜ジュースとかフルーツジュース飲んで終わりですね。