ここから本文です

世帯収入手取り420万ほどで夫婦で子供2人で400万アルファードと200万の軽自動車を...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3123:15:43

世帯収入手取り420万ほどで夫婦で子供2人で400万アルファードと200万の軽自動車を購入するのは無謀でしょうか?持ち家です。

閲覧数:
152,401
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gus********さん

2018/2/710:00:02

貯金をして貯まってから買うので有れば良いと思います。

もしフルローンで買おうとしてるのならば?
合計600万の借金をして買うって事ですよね。
さらに、車検やオイル交換等のメンテナンス費や保険代がかかって来ますよ。

持ち家と言うのは、ローンが無いのでしょうか?

もし家もローンが有るのならば、月々の支払で破産しませんか?


どうしても欲しいのならば、アルファードも軽自動車もとりあえず中古で購入し少し予算を削って、次回購入まで貯金して置き、次回新車で購入するとかはどうでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/711:04:37

    やはりそーですね。健全なローンを組んだほうが身のためですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muu********さん

2018/2/213:42:44

400万円のアルファードをローンで買うと。

5年払い毎月70.000ちょっと。

任意保険は車両を入れると月1万円。

ガソリン代、5年の間に車検が2回。

毎年税金が45.000円(2400CC)

タイヤ、バッテリー交換等。

月にしたら10万円オーバーです。

車のために生活が窮屈になりますよ!

hir********さん

2018/2/213:37:15

車好きにとって。
アルファードをやめてノアかヴォクシーにしたとします。
きっと頭の片隅にはアルファードがよぎります。
無理して買うか、無難に買える車を買うか。
しかし日頃の通勤で乗る車が大好きな車なら、面倒な仕事も少しは頑張れるかもしれません。
自分ならアルファード買ったら中古の50万の軽四を探します。

mc2********さん

2018/2/112:05:06

中古のアルファード&100万程度の軽自動車で良いかと。
アルファードあるんだから、軽自動車に多くを望む必要はない。

san********さん

2018/2/100:46:36

せめて中古ではダメなんですか?
頑張ってアルファードライフ楽しんでください

bak********さん

2018/2/100:05:14