ID非公開

2018/2/1 8:46

66回答

介護派遣の派遣切り。

職場の悩み | 派遣1,057閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2018/2/1 9:42

ありがとうございます。 派遣会社から直接雇用もあるかも?と聞いていたのもあり(そのときは断る気でいましたが…) 直接雇用の話もなかったと言うことはいらなかったのかなぁ…と。 送別会の時も一緒に頑張っていきましょう。とか言われて嬉しかったので なんだぁ…と言う気持ちです。 たしかに職場はいい人ばかりでとても楽しくやれていましたが 派遣として働いていくと考えていたため今回は仕方ないなぁと思います。

その他の回答(5件)

0

介護の仕事はきつい。直接雇用も仕事が出来ないと解雇。派遣はもっとひどい。

0

派遣先も使い勝手が悪い、派遣より直雇用が欲しいです。 直雇用が入れば、派遣は不要です。 結構、派遣先に派遣で居たいと勘違いしている人がいます。 派遣だと何時か終わりが来ます。 御自身が必要とされていると思うのならば、直雇用入社をお願いしたらどうですか。 4月に新卒が入社し、不要になるのは何処でも同じです。

0

そもそも何故派遣で介護職なんですか? 介護福祉士を持って居るのなら、正社員の求人がいくらでも有る筈では?

ID非公開

質問者

2018/2/1 9:26

ありがとうございます。 派遣の方がお給料がいいんです。 ボーナスを考えても20~50万くらい年間に違いが出てしまいます。 そのため派遣として働いています。 社会保険もあり、産休も育休も取れる派遣会社なので 派遣で働いた方がいいかなぁと思いました。

1

派遣切りとおっしゃっていますが、契約期間満了で更新なしの終了は派遣切りとは言いません。 >いくら法人側の問題でも必要とされていたら高い賃金を払ってでもいてほしいと思いますよね… 思わないですよ。どこの会社にも予算というものはありますし、お金がなければどんな優秀な派遣社員でも使えません。 派遣というものは終わりのある働き方です。それを理解せずに終了になったことで落ち込むような人は派遣は不向きです。 それこそ介護職なら直雇用でもいろいろあるでしょう。なぜ、あえて派遣なのですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/2/1 9:17

ありがとうございます。 派遣切りとは言わないのですね。 無知ですみません。 直接雇用の話もなかったと言うことは私はいらない人材だったのか…と落ち込んでしまいました。 職がなくなることに対してショックはしていないのですが いらない人材だったのか…と考えてしまいショックを受けています。 介護は直接雇用より派遣の方が給料もよく 直接雇用だと20万行きませんが 派遣だと30万近く行くときがあります。 ボーナスを吟味しても派遣の方がお給料は良くて… なので派遣で働いています。