ここから本文です

こんにちは。 現在婚活サイトに登録していて婚活中です。 先日、久しぶりに『...

アバター

ID非公開さん

2018/2/109:08:55

こんにちは。
現在婚活サイトに登録していて婚活中です。

先日、久しぶりに『一緒にいてすごく楽しい!』と思える人に出会えました。

その方も同じように思っていてくれたようで
帰り際に「すごく今日は楽しかったです、また会ってもらえますか?」と言ってくださいました。

そして、他の人(婚活サイトの男性)とも会う予定はあるのかを聞かれ、正直に「今度別の人と会う約束はしています。でも今日楽しかったので他の人には会わないでおこうかな」と言ったところ、
「できたら行かないでほしい」と言われました。

言われた通りに他の方には丁重にお断りし、相手の方に次に会えるのを楽しみにしていました。

その男性ともラインでもずっとやりとりは続いていたのですが(ライン内容も結構ラブラブな感じです)
相手の方の仕事でトラブルがあったようで、ラインがすこし控え目な感じになってきて
先日2回目のデートも仕事の都合で前日にキャンセルされてしまいました。

私も仕事を優先にしてきたので理解はできるのですが、他人事となればわからなくなってきました。

普通でしたら、他の日を提案したり、「来週には仕事が落ち着くから」等の一言があったも良いかと思ったのですがそれが一切なく不安です。

このままフェードアウトされる事を視野に入れて動きたいと思うのですが
こういった男性は多いのでしょうか?

私は男性から保険をかけられていて、他にもっと条件の良い女性と出会ったのかと
色々悪い方向に考えてしまいます。

男性の事は信じたいですが、まだ1度会ったばかりの方ですので不安です。

婚活中の方、婚活しておられたかたの体験談等も含めて色々お伺いしたいです。

閲覧数:
692
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

2018/2/122:15:42

婚活サイトは一般的に考えれば注意が必要です。
かといって、全く信用できない男性が登録しているとも限りません。

彼は、本当にお仕事のトラブルに巻き込まれているのかもしれません。

過去に婚活アプリで出会った男性とのご相談をお受けしました。
ご相談の女性は、一年かかりましたが、結婚されました。
私は結婚相談所を運営していますが、婚活アプリのご相談と結婚相談所に登録されている男性を比較してみますと、
結婚に対して本気度が低いという事があげられます。
中には、ラインのアドレスを交換したら消えてしまった。という男性もいますので、その都度見極められるとよいでしょう。

見極める一つとして、大事な事ですが、公的本人確認資料とご本人のお顔を照合してみる必要があります。
なりすまし。という事もありますので。

言いにくいでしょうが、私もあなたにお見せするわ。と申し出て、交換して見せ合うとよいでしょう。

ただし、男性の婚活指導を踏まえての私の感想ですが、
違う人と会わないでほしい。
と言えるのは、かなり難易度が高いです。
仮に彼があなたをだまそうとしていても、これはなかなか言えない言葉です。

ですので、本当に仕事のトラブルに巻き込まれている可能性が高いと思えます。

男性脳は、マルチコミュニケーションが難しいので、一つのことにかかると、その他は見えなくなります。
これは、仕事に成果を出して出世する方ほど、その傾向にあります。

待つだけはしんどいでしょうが、条件のよい男性を夫とする女性にとっての最初の試練です。

自分の時間を楽しみながら、待つ。ということは、よい男を手に入れるためには必要なスキルです。

もちろん、同時進行で違う方とお会いする事も有効ですが、いずれにしても、交際が熟す段階では、「待つ」という事が必要なスキルとなってきます。

彼からご連絡があるとよいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/208:41:28

    ご回答ありがとうございます!
    私自身あまり人を好きになったりしないので今回は久しぶりにときめきをもらって、すごく舞い上がっていたのですが…早々に
    一転して失恋してしまった気分です。

    彼を信じて待ってみようと決意した矢先に
    婚活サイトを久しぶりに覗いてみたら彼がログインしている形跡があって
    「忙しいのにログインしたりできるんだ~」なんて思ってしまっている自分が小さい女だなぁと思ってしまいます。


    クヨクヨするのも嫌なので、婚活サイトを取り合えず退会してみました。

    婚活においてあまり『駆け引き』はしない方がよいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/5 12:30:16

ご丁寧にありがとうございます。
彼からはフェードアウトされてしまったようです(泣)
今頃他の女性にも同じことをしていると思うと腹立たしいです。

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

「スピード婚活マインドレッスン」無料メルマガ登録→kekkon.enmusubinin.jp 結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/2/416:55:05

みんな必死ですからね…
見切りは早くつけたほうがいいですよ

彼と本気で向かい合えたあなたは素敵です
どうかいい人と巡り会えますように

d_1********さん

2018/2/416:37:46

キープのような気もします
そこまで真剣じゃなくて複数の女に連絡してそう

mac********さん

2018/2/300:29:23

恋愛関係の悪い予感は、たいがい当たります。どんなにうまくいっていても、ドタキャンされたり音信不通はよくある世界です。私も何回あったことか・・。
なので、どんなに1人の人とうまくいっていても、正式に付き合うまでは同時進行で会うことをお勧めします。他に会う人がいるということで、ショックも少し減りますよ。
籍を入れるまで気を抜かない方が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tlp********さん

2018/2/217:29:10

婚活サイトにいる男性は最初から信用してはいけませんよ。
婚活といえど、ネットから始まる出会いなので色んな人が混じっています。
お遊び目的の方もいるでしょう。

真面目な方もいるとは思いますが、なかなか難しいと思います

tan********さん

2018/2/122:07:44

婚活はこういう世界です。

一途になっても気分次第でいとも簡単に手を切られてしまいます。
特に共通の知り合いのいない出会い系婚活サイトやお見合いパーティーでは普通の光景です。

いい加減な出会いで信頼関係というのはなかなか難しいものです。

一途な人はまず相手が一途そうな人か様子見ながら信頼できる人か確認してやり取りしていくしかないような気もします。

理想としては普通に日常で出会った相手と恋愛を通して信頼関係を築いた相手と結婚したいですが婚活となればいい加減な世界で信頼できる人を見つけるしかないので根気よく探すしかありません。

自分は男ですが5年半婚活をして100人近くやり取りしてその中で普通に恋愛の方向で違和感無かったのは今の自分の嫁のみでした。

お互いプライベートで家族以外に親密な異性がいなかった事や結婚を早めにして普通の家庭でささやかな幸せを望んでいた事が無理せずに自然とスピード婚出来た気がします。

婚活というのは本当にいい加減な世界だと思いますがとにかく同じような感覚の気楽に付き合っていける人を見つける事をオススメします。

頑張って下さい!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる