ここから本文です

貴乃花は何も具体案を言わないのに、なぜみんな貴乃花にそんなに期待してるのです...

kot********さん

2018/2/110:33:58

貴乃花は何も具体案を言わないのに、なぜみんな貴乃花にそんなに期待してるのですか?

貴乃花を応援してる人が世間にもメディアにも多いようですが、
貴乃花自身、いままで何も改革の具体案を述べていません。
いまだに十数年前に彼がどこかで言った「タニマチ廃止・サポーター制」「小中一貫教育の相撲学校設立」といった古い言葉がメディアに出てくるくらいです。
サポーター制はすでに各部屋でやってることだし、相撲学校なんてこの時代入学者なんてほぼいません。

貴乃花はいったい何をどういう風に改革したいのですか?
それを一言も言わないのに、なぜみんなそこまで貴乃花を支持できるのですか?

僕が思うに、貴乃花は何も考えていないだろうし、
ただの懐古主義でひねくれた人間だと思います。

閲覧数:
187
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/2/110:39:47

ブログに書いたとおり、貴乃花は改革を否定して昔の古い体質に戻すと宣言しています。
それ以上でもそれ以下でもないです。
その線でみれば、貴乃花の一連の行動に納得がいきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タニマチとは何」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aec********さん

2018/2/211:57:05

私は貴乃花のファンでもアンチでもありませんが
「貴乃花は大相撲を変える人だ!」という人々が何をもって「変える」のかが解りません。理事長は社長ではなく社長の集まり(協会)の組合長であるがゆえに他の部屋の力士の行状(善悪問わず)に介入しづらい(できない)統一されていない業界です。意外に自由な意見が言えます(笑)。
8年前に教習所長の貴乃花が他部屋の新弟子を教育という洗脳をするのは造作もないことです。世界史で多々ある独裁者が現れる前兆ともいえます。

ali********さん

編集あり2018/2/111:53:45

質問者の言う通り

貴乃花は何も発言しないからこそ
ファンが好き勝手に想像、妄想できるのが
ウケるのです

だからこそ
永遠に理事長にしてはいけない
現実に手腕を試されて、
実態を露にしてはいけないのです

らむさん

2018/2/111:48:04

ポロポロ公言していたら
理事長一派にパクられます

iya********さん

2018/2/111:10:02

貴闘力が代わりに言っちゃいました

相撲を「完全スポーツ化」したかったと…

これで妄想して下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/110:58:48

貴乃花親方が思考回路壊れているので、
彼を応援する人々も、
同様に思考回路がヘンなんでしょうね。
そもそも貴親方は改革派じゃないのに、
勝手に「貴親方イコール改革」みたいな言い方してる。
予断と偏見、レッテル貼り、
単にイメージ的な好き嫌いの思い込みで、
物事を断定し、テコでも譲らない人がいかに多いことか?
困ったもんです。
でも、
STAP小保方騒動の時の小保方フリークと同じで、
そのうち消え去るでしょう。