ここから本文です

マレーシアでの両替はクレジットカードのキャッシングかそれとも現地で現金で両替...

アバター

ID非公開さん

2018/2/113:32:46

マレーシアでの両替はクレジットカードのキャッシングかそれとも現地で現金で両替するのはどちらがお得ですか?(ATM手数料やレート)

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/2/412:50:23

キャッシングの返済時期によりお得度は異なります。
クレジットカードの締日まで近い場合や、帰国後すぐに繰り上げ返済する場合は多額の現金を持ち歩かなくて良いし、レートの良い両替所を探す手間を考えるとキャッシングの方が断然便利でお得です。

古い記事になりますが、実際にやってみた結果をブログにまとめてますので、参考まで。
https://johorbahrujbmalaysia.blogspot.my/2015/08/blog-post.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nab********さん

2018/2/113:44:12

市内の繁華街(ブキビンタンやミッドバレー)などにある私設両替所が最も好レートです。往復の手数料率(売値と買値の差)が3%程度のお店もたくさんあります。

特に、モノレールのブキビンタン駅から歩道橋で直結の「スンガイ・ワン」という商業ビル内が、アクセス性良好で、なおかつレートが良い店も多いです。

クレジットカードのキャッシングよりもずっとお得ですし、観光客の方でも、わりとよく立ち寄るエリアですので、近くへ行く機会があれば、何店か覗いてみて、実際にレート比較されると良いと思います。