ここから本文です

名古屋から近いスキー場でインターおりてすぐ!なんていうスキー場ありますか? ...

pww********さん

2018/2/115:14:56

名古屋から近いスキー場でインターおりてすぐ!なんていうスキー場ありますか?

子供(小学生、2歳)をスキー場に連れていってあげたいです。
私は名古屋付近のスキー場をまったく知らないの

で教えて下さい。

2歳の子がいるのでソリ遊びが中心になると思います。
なるべく渋滞なく空いてる所があったらなぁーと思います(そんな所ないですよね(^o^;))

教えて下さい!

閲覧数:
328
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/2/208:49:14

やぶはらスキー場は託児所ついてますし、小さいお子さん連れてくならすごくいいお思います。

みんな親切にもあまり岐阜に言及してないからあえて言います。

岐阜はものすごく混みます。

鷲ヶ岳スキー場が高速降りて5分で着きますが、関西方面から人が押し寄せるのと、白鳥過ぎた一車線区間が毎週のように事故をやってます。
当然通行止めで行きは1時間半、帰りは4時間なんて事がよくあります。

つまり白鳥より奥の奥美濃方面に高速で行くと事故遭遇のリスクが高いです。

ソリ遊びがメインなら、郡上のスキー場でいいと思います。
めいほうスキー場は大きなソリ専用のゾーンや足湯もあります。

モンデウスやアルコピアなどネットで色々見てみる事をオススメします。

質問した人からのコメント

2018/2/3 22:03:43

みなさん勝手な質問に丁寧に答えていただきありがとうございます。
まだ行き先は迷い中ですが
よいアドバイスをいただいたので子供たちを連れて楽しんできます(^-^)

本当にありがとうございました
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sx1********さん

2018/2/214:50:37

距離からいけば長野のヘブンス園原
名古屋ICから1時間、園原ICから5分

岐阜の鷲ヶ岳、ひるがのスキー場、ホワイトピア高鷲が
名古屋ICから1時間30分、鷲ヶ岳が高鷲ICより5分
ひるがのとホワイトピアがひるがのスマートICから10分以下

長野の伊那スキーリゾート
名古屋ICから2時間、小黒川スマートICから8分

長野の駒ケ根高原スキー場
名古屋から2時間30分、駒ケ根ICから3分

高速降りてすぐだとこれぐらいですかね~

岐阜は週末は渋滞することが結構多いです。
一番近いヘブンス園原は今年はそんなに混んでいませんが
イベントでキティちゃんが来場する日は少し混みます。

gag********さん

2018/2/208:56:10

雪遊び中心で良いなら
白鳥ICから、しらおスキー場が良いと思います。
他のスキー場よりは比較的空いてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/2/123:47:52

やぶはら高原スキー場なんていかがでしょうか。
http://www.yabuhara-kogen.jp/

比較的アクセスが良く、そり等専用のスノーパークがあります。
これがあるとないとでは、大違いなので、選択の要因にした方が良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

2018/2/116:39:10

うむむ(´;ェ;‘)ウゥ・・・

名古屋から日帰り圏内でインターおりてすぐ!

なら ヘブンスではなく 駒ケ根高原スキー場

https://www.chuo-alps.com/ski/access/

マジですぐで3分で着き、道中 山道はほぼありませぬ。

まあ 近いのはヘブンスのが近いですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2018/2/116:13:48

奥伊吹は米原インターから40㎞と近い
キッズゲレンデも2箇所ある
ゲレンデも緩斜面中心

ただし土日なら現地7時半以前でないと駐車場がゲレンデから遠くなるよ

基本的にここは土日は混む
昼間はさらに混む