ここから本文です

交通事故の後遺障害で足首複雑骨折が12級13号に認定されました。 この認定は...

bar7osakaさん

2018/2/117:08:46

交通事故の後遺障害で足首複雑骨折が12級13号に認定されました。
この認定は今後の生活でどういう時に活かされるのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/118:07:11

残念ですが、普段の生活ではその後遺障害があるというマイナスにしかなりません。

障害年金の受給要件でもなければ、障害者手帳の発行要件でもないです。

後遺障害慰謝料や逸失利益をしっかりもらうだけの話だと思います。

今後絶対に治らないというわけではないと思いますので、完治を目指されたらいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/2/2 12:00:01

ありがとうございます。
リハビリをしっかりしていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aj332kaさん

2018/2/117:37:52

>この認定は今後の生活でどういう時に活かされるのでしょうか?
→交通事故で後遺障害等級が決まったとしても、それは損害賠償金(後遺障害補償費)を算定する為に決められたと言うだけの意味しかないので、「今後の生活にどう生かされるか」と言われても「今後の生活にはあまり関係はないでしょう」としか言えないと思います。

受け取った後遺障害補償費をどう使うかによっては今後の生活に変化は有ると思いますが・・・(有意義に使っていただきたいと思います。)