ここから本文です

日本ビクターって言いますがどうして日本なんてつけてるんですか。ビクターじゃあ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/117:46:16

日本ビクターって言いますがどうして日本なんてつけてるんですか。ビクターじゃあまずいんですか。
ヤマハのパクリメーカーで東南アジア方面にに「日本ヤマハ」というのがあるそうですけど。

閲覧数:
123
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2018/2/117:56:33

ビクター自体はアメリカの会社だよ

日本法人として作ったのが日本ビクター

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/2/408:39:43

そんなこと言ってはキリがないですよ。日本電気(NEC) 日本光学(Nikon) 日本毛織(ニッケ) 日本航空(日航) 日本経済新聞(日経) など戦前に創業した会社に多いですよ。

ysw********さん

2018/2/118:44:34

今は、ビクターではなく、JVCKENWOODという名前に代わってます。

dt1********さん

2018/2/118:35:44

ビクターは、海外のブランドの筈だと思ったけど?その日本法人でなかったっけ?

2018/2/118:17:42

ビクターは外国の会社

ビクターは外国の会社

naz********さん

2018/2/117:58:34

もともとアメリカの会社の日本法人として設立されたからです。設立当時は「日本ビクター蓄音機」と言う社名でした。