ここから本文です

mfcclubの利用について、利用者様からのご回答願います。

アバター

ID非公開さん

2018/2/119:09:26

mfcclubの利用について、利用者様からのご回答願います。

まず、あれは詐欺なのでしょうか?とりあえず65万を検討しているのですが、一年後には、いくら引き出し可能になりますか?
今月、mfcclub(mface)の集まりに参加させて頂こうと思うのですが、それから利用の検討をすべきでしょうか?

友人からの勧めですが、周りに利用している人が6人ほどいます。しかし、その人達は全員13万からなので、65万以上かけてらっしゃる方からのお話を伺いたく思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
5,383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2018/2/123:58:53

知恵袋はなぜ事実の回答を削除されるのか理解できません。
悪質なネズミ講は事実無根です。
マレーシアの新聞で証明されています。
しっかり事実を検証してから削除してください。

  • woo********さん

    2018/2/200:02:53

    以前の回答をご参照ください。
    http://bit.ly/2E4T14U
    事件後の現地の新聞にその後のことが書いてあります。
    これも敢えて紹介しないようにしていますね。
    http://bit.ly/2E7Kdv2

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/8 09:59:04

ありがとうございました( ´﹀` )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2018/2/119:57:22

mfaceは悪質なネズミ講です。

東南アジア発祥らしいですが既に海外では摘発が進行中です。検索すれば大量に海外の新聞記事が出てきます。例えば

●91 accounts of MBI, MFace frozen (MBI/mfaceの91の銀行口座が凍結)
http://www.mysinchew.com/node/117739

●Authorities arrest MBI Group founder, freeze 98 bank accounts totalling RM209m (マレーシア警察がMBIグループの創設者を逮捕し、2億900万リンギットの残高を有する98の銀行口座を凍結)
http://www.themalaymailonline.com/malaysia/article/authorities-arre...


知恵袋でも被害報告多数です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131647792...


なぜ日本では未だに野放しなのか全く理解出来ません。絶対に勧誘に応じてはいけません。