ここから本文です

厚紙に合皮を貼ってノートの台紙(外側)を作りたいのですが、厚紙に合皮は貼れるの...

アバター

ID非公開さん

2018/2/119:52:46

厚紙に合皮を貼ってノートの台紙(外側)を作りたいのですが、厚紙に合皮は貼れるのでしょうか?

どの接着剤がいいのでしょうか?両面テープでも大丈夫なのでしょうか?
知っている方よろしくお願いします。

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2018/2/201:47:49

紙筒に合皮を貼ることがあるのですが、その際には3Mのスプレーのりを使ってます。ゴム系の接着剤なのですが、スプレーなので薄く均一に塗布可能です。
コニシボンド等普通のものでもヘラ等で薄く塗ることができれば大丈夫かと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/6 15:28:18

スプレーのり試してみます!
回答してくださった皆様ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2018/2/120:39:01

厚紙の素材によっては
水分や溶剤を吸収して
膨張収縮して皺がよります。

両面テープが一番安全だと思うけど、

cab********さん

2018/2/120:24:13

両面テープでも貼れますし、合成ゴム系とか一般的な接着剤で強力に接着出来ます。