ここから本文です

お地蔵様についての質問です。 地区に、お地蔵様があります。 そのお地蔵様...

agi********さん

2018/2/119:54:01

お地蔵様についての質問です。

地区に、お地蔵様があります。

そのお地蔵様の祠が建っている場所が、我が家の地面だそうです。

その祠が、雪でなったのか台風でなったのか、屋根瓦が、

一部落ちてしまいました。

修理をする場合、お寺様にお経をあげていただかないとダメでしょうか…

修理をする場合、普通の大工様や、手前で建てても良いのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2018/2/209:19:39

修理をする場合、お寺様にお経をあげていただくのが正式ですが、予算とか時間とかいろいろと無理の場合は、作業の前と後にご自分で手を合わせお参りします。

修理をする場合、普通の大工様や、手前で建てても良いですよ。

質問した人からのコメント

2018/2/6 22:18:09

ありがとうございました(^-^)
只今、大雪なので春に向けて考えてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmm********さん

2018/2/321:19:25

仏様にもいろいろおられますが、
お地蔵様は大丈夫です。
修理が終わったら、
お地蔵さまと縁のつながったあなた自身で
お水とお線香をお供えして、真言を唱えてください。
喜ばれます。