ここから本文です

洗い桶について質問です。 オールステンレスキッチンなので、洗い桶もステンレ...

mnq********さん

2018/2/120:09:55

洗い桶について質問です。

オールステンレスキッチンなので、洗い桶もステンレスだとシンクに傷が付くのではないか、底が錆びて知らぬ間に錆びが広がるのではないか、と心配です。

シリコ

ン製やステンレス製など色々な種類の洗い桶がありますが、使い勝手が良い洗い桶の素材のオススメがあれば教えてほしいです。

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/2/208:25:34

ステンレスにも色々な種類があり、品質の悪いものは錆びないとは言えませんが、今現在使っているシンクに点状の黒い錆が付いていないなら、大丈夫でしょう。
またきちんとしたメーカーのステンレス製の洗い桶なら錆びません。

プラスチック製のものならまだよいですが、シリコン製のものは傷がつくと、そこに汚れやカビが深く入り込み取れにくいのですから、やめておいた方がいでしょう。

形は丸形で、ゴムの足が無く(どうしても錆が気になるならあった方が良いかも)、水が簡単に捨てられ、かつ汚れた水が入れ替わりやすい小さ目なものが良いと思います。

四角や形が複雑なものは、水が飛び散りやすく、洗いにくいので負担になります。

質問した人からのコメント

2018/2/2 12:41:08

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2018/2/122:34:36

どの洗い桶を使っても、汚れを落としたり大変じゃないですか?

私は100円均一で買ってます。
洗い桶だと底が立ち上がってるので、シンクの排水口に引っかかるので水切りカゴの2重タイプの外側を洗い桶として使ってます。
丸い小判型じゃなく長方形なので使い勝手も良いですよ。

100円なので、1年で買い替えても良いかなぁという感じです。