ここから本文です

小学生の遊び道具?について。小学一年生の女の子がいます。うちに、たまに遊びに...

アバター

ID非公開さん

2018/2/120:57:00

小学生の遊び道具?について。小学一年生の女の子がいます。うちに、たまに遊びに来てくれる友達がいます。…ですが、うちにはほとんどおもちゃがありません。なので、友達がつまらなそうにしたりする時に申し訳ない

なぁと思ってます。でも、その子はうちの子を好きで、遊びに来てくれます。なので、100均なので遊びに使えたり、どんな風に工夫をしてお友達が喜んでくれるか悩んでます。ちなみに、ネットでガムテープで、何個か数字を書き、それを踏まずに出来るかな…と言うのは、好評でした。どうか、お力添えを宜しくお願い致します。

閲覧数:
445
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/2/120:58:07

あなたは親ですかね?子供は勝手に考えて勝手に遊ぶのでそんなに難しく考えなくていいと思いますよなんでもおもちゃにして遊んだりとかしますし大人が考えているよりもつまんないなーとか意識してないと思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/3 18:02:12

ご回答ありがとうございます。ちょっと考えすぎ過ぎたのかな…と思ってたので安心しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/2/121:02:02

友達情報ですが、
おままごと(幼稚なのではなくしっかりしたやつがあるそうです。)

面白く簡単にできる、絵しりとりもいいそうでです。一切しゃべらずに紙に絵を描いていき、それでしりとりをするそうです。