ここから本文です

彼氏とはじめての海外旅行に行く予定です。

rib********さん

2018/2/122:19:17

彼氏とはじめての海外旅行に行く予定です。

マレーシアと台湾、どちらに行くか悩んでいます。
そこで、それぞれのおススメの土地やスポット、レジャー、ホテル、などもしありましたら教えていただきたいです。


期間は3月の中旬の予定で、
2泊〜4泊くらいまで考えています。

費用は飛行機、ホテル、向こうでの遊び全部込み込みで10〜15万で済ませたいです。

害虫とかがいすぎる場所や、汚すぎたり、においがキツすぎるところは避けたいです。

他にもフィリピン、タイなどの候補も上がりましたが、今回はマレーシアと台湾のどちらかに決めようと思っています。


因みにに二人とも英語はなんとなくしか話せません。中学校レベルかと思います。


皆様の体験や経験、意見をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願い致しますm(._.)m

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2018/2/122:30:23

私は台湾がいいと思いますよ。
日本からも近いですし、屋台には安くて美味しいものがたくさんあります。
千と千尋の◯隠しのモデルになったと言われているスポットがあります。(きゅうふんと言う場所)
台湾は親日の方が多くて、少し日本語が分かると言う人も結構います。

質問した人からのコメント

2018/2/2 10:04:41

回答頂き、有難うございます。
大変悩みみましたが、おススメの場所も含めて教えていただいた、finger_8_1210様をベストアンサーとさせていただきます。

食べ物の面、言語の面から教えていただき有難うございます。ジブリ、特にせんとちひろが大好きなので、調べていってみたいと思います^_^

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2018/2/123:39:35

言葉に不安があるなら台湾が良いと思います。
親日的な国ですし、日本語だけでも何とかなります。
空港や地下鉄も日本語の案内が有るし観光しやすいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2018/2/123:19:13

台湾をお勧めします。マレーシアも良いですが、その予算ではギリギリですし、少し遠いですね。
台湾なら、英語が話せなくても何とかなりますし、食事もマレーシア料理より口に合うかと思います。

cbb********さん

2018/2/123:02:24

わたしも台湾を勧めますかね!

フィリピンは行ったことないですが衛生面で良いイメージはしません。

台湾のなら話せなくても漢字なら読めますし食べ物も日本人このみですよ。