ここから本文です

埼玉県の蓮田市と白岡市 引越して賃貸で済むならどちらのほうがいい?

kyt********さん

2018/2/122:27:30

埼玉県の蓮田市と白岡市 引越して賃貸で済むならどちらのほうがいい?

主観で構わないので色々な情報が欲しいです。
蓮田駅と白岡駅の丁度中間くらいに勤務先があるので、どちらでもいいかなーと思っているのですが、お勧めはありますでしょうか?
自分の中では蓮田駅のほうが電車が快速停車するので少し交通アクセスに関しては良いとおもっているのですが、それ以上に白岡市の魅力とかありますでしょうか?

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2018/2/223:10:04

蓮田と白岡の間に職場ということで、電車は使わないと思うのですが、そこを抜きにしても、住みやすいのは蓮田です。特にお車を持つとなりますと、幹線道路がそこかしこに張り巡らされていますので、周辺各所へのアクセスがとても便利です。

白岡・新白岡は、元々は田んぼしかない所だったのを、宅地開発して現在に至る街です。しかし駅周辺は非常に道幅が狭く、幹線道路からも遠いのでまさに「陸の孤島」と言った感じです。唯一の自慢(?)が、白岡駅から西に徒歩30分くらいの所にある『もちもちの木 白岡店』というラーメン屋。しかし幹線道路沿いにありますので、蓮田からでしたら、車ですぐに行けます。

後は、実際に足を運ばれてみれば宜しいかと思います。両駅の雲泥の差に、思わず度肝を抜かれるかもですが。

  • 質問者

    kyt********さん

    2018/2/317:32:20

    ありがとうございます!
    平日のオフには電車を使うことが結構あります!
    通勤に関しては、自転車と車の併用といった感じです。

    家賃とかを調べると白岡のほうが結構安いんですけど、仰る通り周りからもあまり施設的なもの(コンビニ・スーパー・病院)などが少な目とのことで話をされました。
    車も持っているので道幅が狭いというのはかなりデメリットですね・・・;

    蓮田は少し家賃とかも高めなのですが、快速が止まるということで電車を使う分には便利で、施設等も駅前は結構色々揃ってるということで多少家賃が高くても、それなりのメリットがあるのかなーと。

    確かにやはり自分の目で見てみるのが間違いないかもしれませんね!
    でも話を聞いている限りだと白岡のほうの魅力は家賃が少し蓮田よりも安い、というところと自然が多いというところでしょうか。
    大宮・池袋に結構行くので蓮田から一駅離れてしまうというのも少し気になるところですね。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/7 00:03:14

とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/2/122:56:52

ホワイトヒルズ白岡
人気がないから安い