ここから本文です

pso2 の質問です

nmc********さん

2018/2/205:25:59

pso2 の質問です

久し振りに武器を作りたくなりました。Hrソードはオービット止まりなのですが、クリファド(ゼイネ)第三潜在、バル(アトラ)、ネメシスnt、スレイヴntならどれがどう優れていますか?なんかネメシススレイヴがマナー盛りするだけで、クリファド(ゼイネ)第三潜在の200盛りと同等と聞きましたが

補足なんかそれぞれ矛盾しててきめられないです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_k********さん

2018/2/511:25:07

今作るなら断然アトラです。他に作りたい武器種の候補がなければですが…。
+35の時点でステが群を抜いて高いのが利点。
SOPでダメージを伸ばす、PPまわりをよくする、HP回復重視でしなないように、など自分のプレイスタイルに合わせてカスタムできるのが魅力。

次点はネメシスNT。
非ダメ60%カットでHrブーストが切れにくい+バリア時のPPが軽くなることが魅力。
マナー盛り+オメガバスター+ウィークでステ200盛りクリファドは普通に超えるので作成が楽なのもいい。盛れば盛るほどダメージがのびる。

クリファド。
今でも十分に強い。けど登場から1年以上経過したので型落ちしつつある。
OPつけるときにゼイネシス潜在で継承ボーナス10%が得られるのでエーテルをつけやすい。
倍加でステ、HP、PPを伸ばすことができるのが魅力。

スレイヴNT。
ネメシスNTが優秀すぎて少し影が薄いけど十分優秀。
バリア展開でSAがつくけどダメージカットがないので好き嫌いがわかれる印象。
ステ自体はネメシスNTと同等なので付加効果の好みで選びましょう。

紅葉姫NT。
候補にはあがっていなく、ドロップ限定なのであれですがSOPつけられて優秀。
平時の10%でもクリファドといい勝負くらいの性能です。
これから増えるであろうSOPに対応できるのは魅力だけど完全に自ドロするしかないのが難点。

• p_k********さん

2018/2/514:07:33

結局そこまで優劣ついてないから好みです。
    最先端をつかいたいならアトラ。それ以外は”お好みで”のラインをでません。
    使うのは自分なんだから、今どの武器を使ってて不便だからどういう武器がほしいかとかあると思いますが。

どれを使ってもお使いのオービットよりは断然強いです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/6 15:39:57

全員の意見を参考に、
アトラ用のsopを確保、クリファドアトラどちらにも使えるopの用意をすることにして、いざ本番では気分できめます

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2018/2/212:50:37

今ならネメシスじゃね?
潜在強いし

SOPはそれで完結するならいいけどどうしても多スロ必要になる
きちんと作ろうとすると最低でも7スロ
出来れば8スロ欲しいよね
そんなんにアストラルとかエーテルとかモデュ、センテンスとか因子用意するだけでなかなか困難
SOPが主流になったとしてもなってから作れば問題ないかと
今は素材として倉庫にぶっ込んでおくだけで良いと思うわ
どうせ今存在してるSOPなんてインフレするんや

あと、アトラはSOPでダメージ6%ほど上げて更に120程盛らないとクリファド200盛りに及ばかったかと
7スロ必至になってくる理由はこれ
それを上回るのがネメシス

よってネメシスかクリファド辺りが現状無難

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

acr********さん

2018/2/212:05:03

恐らくこれからSOPが主流となると思いますので構成の練習も兼ねてバル(アトラ)や紅葉姫-NTが良いかと思います。潜在能力に加えてスロットを圧迫しますがSOPを追加できますし。

S1:光子縮減…PP消費量を7%軽減or剛撃の志…与ダメージが2%上昇。
S2:光子縮減…PP消費量を10%軽減or剛乱活与…一定確率で与ダメージの1%をHPとして吸収。(上限300)
S3:剛撃の志…与ダメージが2%上昇
S4:奪命の撃…攻撃時に与ダメージの1%をHPとして吸収(上限30)

が良いかなーと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる