ここから本文です

今ニートで3年間勉強してなく、19歳になりそうです コミ障でブサイクで自信がなく...

アバター

ID非公開さん

2018/2/214:10:08

今ニートで3年間勉強してなく、19歳になりそうです コミ障でブサイクで自信がなく、外にでなくないです

でも今年高認試験勉強をして大学にいこうかと思いました 高認試験でも大学にはいけますか? また人生は何歳までやり直せますか?
勉強は中学の頃は割とよかったです

高認試験で大学に言った人がいれば教えてください

閲覧数:
1,850
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大槻まどかさんの画像

専門家

2018/2/218:08:18

40歳から大学に行って大学院を目指している、元引きこもりで生活保護の方がいますよ^_^思った日が、再出発の日^_^三年間、しっかり鎖国をした分、自分の文化が高まったことに自信を持ってください。君なら出来る!がんばれ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

大槻まどかさんの画像

大槻まどか

メンタルヘルスカウンセラー

組織力で根本から問題解決をするカウンセリングのプロ

専門分野 ■ 心理カウンセリング(心理療法) ■ 各種心理検査 ■ 支援者や組織へのコンサルテーション。(助言・指導) ■ 子育て支援全般 ■ 乳幼児健診時における観察スクリーニング(観察による発達課題や親子関係の見立て) ■ 地域連携 ■ 虐待やDV、引きこも...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iii********さん

2018/2/411:34:05

ブサイクさんは気持ち悪いから外に出ないでね(笑)(笑)(笑)

soi********さん

2018/2/411:19:46

こんなのありました。
http://restart01.xsrv.jp/?p=133

またH23の文科省の調査によると
高卒認定合格後の進路は、「大学に入学」(24.9%)の割合が最も高く、次いで「来年の大学・短大・専門学校等の受験を準備」(23.4%)と続いている。
とのこと。http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/25/01/__icsFiles/afieldfile/201...

chi********さん

2018/2/322:10:08

お墓に入ろう!

js4********さん

2018/2/215:07:07

高認より心療内科で診察受けろ。やり直す必要はない。今からのことを考えよう。少なくとも、コスト意識を持てば働くべきだと理解できると思うよ

his********さん

2018/2/214:17:52

高認試験でも大学には行けます(実際にそういった方は難関大学
でも一定数います)。人生は何歳からでもやり直せます。早けれ
ば早いほどリスクが少ないので、思い立ったらすぐ行動してく
ださい。今年で19歳なら浪数で言うと1浪かな?2浪までならば
どんな大学でも卒業して大卒資格を取れば就職出来ます。3浪以
上でもそれなりの有名大学(旧帝や早慶)であれば就職することは
可能です。