ここから本文です

27歳女です。 一ヶ月ほど前から、頭皮が臭うようになりました。 旦那に聞いて...

アバター

ID非公開さん

2018/2/219:40:56

27歳女です。
一ヶ月ほど前から、頭皮が臭うようになりました。
旦那に聞いても臭わないと言いますが、自分で臭うのだから、相当くさいんだと思います。
すぐにヘッドスパに行き、自分に合うシャンプーを紹介してもら

い、シャンプーする前とした後は、念入りにすすぎ、シャンプーする時も爪をたてないように、とても気を付けています。
少しは改善されたかと思っていましたが、今度は背中が臭うようになりました。
服を脱ぐと首もとから背中にかけて、おじさんの臭いがします。
たぶん加齢臭だと思います。
普段から肉はあまり食べませんし、痩せ型です。
お酒も飲みません。睡眠もしっかりとっています。
毎日半身浴をして、汗もかいていますし、朝はシャワーもしています。保湿もしっかりしています。
汗ふきシートも常備しています。酢を入れて、湯船に浸かったりもしています。
加齢臭用の石鹸も使いはじめましたが、全く改善されません。
旦那には気にしすぎと言われますが、旦那も少し臭うので、わからないのだと思います。
内科で診てもらいましたが、体内にも異常はありませんでした。
人に近づかれると臭いって思われてる気がして怖いです。
やれることはほとんどやっている気がしますし、なんだか疲れてしまいました。ただただ辛いです。諦めるしかないのでしょうか?
なにか改善策はありませんか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2018/2/221:46:25

妊娠されたか、食生活が変わったかしていませんか?何かサプリやお酒を飲み始めていませんか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/222:19:19

    妊娠はしていません。
    食生活で変わった点といえば、実家にいたときは、食べないと母に怒られていたので、無理矢理でも食べていましたが、実家を出て、食べる量が格段と減り、痩せました。白米をやめたのと、臭いがきつくなりそうなもの、太りそうなものは怖くて食べられないので、野菜中心です。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/5 22:24:43

食生活の変化が一番大きい原因かと思いますので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/2/400:36:19

頭皮は皮脂でヌルヌルしていませんか?もしそうなら、炎症を起こす前の初期の脂漏性皮膚炎だと思います。

頭皮で過剰に分泌された皮脂をマラセチア菌が分解して悪臭を放っているはずです。

これは、

①皮膚の炎症を抑える。
②異常に繁殖したマラセチア菌を殺す。
③保湿することで皮脂の過剰分泌を抑える。
④体質改善を行う。

を合わせて行わないと、なかなか治らない皮膚病です。

僕の場合、皮膚科3か所に通っても治りませんでしたが、自分で試行錯誤して完治した方法をまとめていますので、もし、良ければ「頭皮の部分」を参考にしてみてください。


http://clarithromycin500mg.com/%E8%84%82%E6%BC%8F%E6%80%A7%E7%9A%AE...

the********さん

2018/2/219:43:54

頭皮の油が落ちてないので
オイルシャンプー・コンディショナーを使うのはどうですか?

頭皮の油が落ちてないので
オイルシャンプー・コンディショナーを使うのはどうですか?