ここから本文です

今さっきこんなメールが届きました

アバター

ID非公開さん

2018/2/222:55:02

今さっきこんなメールが届きました

kailenharrison@gmail.com

利用サービス更新。有料化のご案内。
現在ご利用中の無料動画サービスの更新日が近くなっております。

ご利用されない場合は本通知から24時間以内に『利用停止』をお願いします。

■利用停止はコチラ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こちら⇒http://56e5fnk3194jryuoecyod.ooe.dsxnhmt.biz

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※無料中に利用停止される方は必ず『利用停止手続き』をお願いします。


これはなんのやつですか?

閲覧数:
6,839
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/2/309:42:43

>これはなんのやつですか?

URLを押したらこんな画面ですね
-----------------------------------------------
無料サービス期間終了。
有料動画サイトにて同時登録がされております。
無料退会希望の場合は
本日中に
退会フォームへ送信してください。

速やかに退会処理が行われない場合
ご利用携帯電話料金に
追加請求されます
退会処理はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▼お客様情報を入力して退会▼
-----------------------------------------------

URLやボタンを押しただけで無料サービス期間終了。と出たなら
ワンクリック詐欺の類の架空請求画面ですね

URLを押してこういう感じの画面が出て来たなら
電子消費者契約法により契約は無効なので契約は成立はしてない
無効と言うのはそもそも契約が無い事ですので
その時に限ってはどの様な操作をしても
契約の効力(支払いの義務)は発生しないのですから
これらの手段でどんなに脅しがあっても
利用停止やお金を払わない様にする事が最大にして
最後の防御と言う事になります

下記の様な画面で個人情報を入力する欄がありますが
-----------------------------------------------
お名前山田太郎

郵便番号1000001

都道府県/市区町村
東京都千代田区

丁目/番地
千代田1-1-1

マンション・アパート/部屋番号等
千代田アパート101

お電話番号
090 - 9999-8888
[送信する]
-----------------------------------------------

上記の様な個人情報等を入力する欄がありますが
重要な貴方の個人情報も盗み取られる
フィッシング詐欺可能性があるので身に覚えの無いメールが届いても
貴方の個人情報等を入力したりしないで無視していてください


まず貴方が身に覚えが無く
知らないメールを受け取った迷惑メールの内容は
信憑性の無いものなので
わざわざメールアドレスを変えなくても
迷惑メールを減らす方法はあります

ただメールを無視しても迷惑メールは止まらないので
迷惑メールが多いメールアドレス変更が頻繁な場合
PC(パソコン)からのメールの拒否して受信したいメールアドレスを
指定受信に設定してください

まず不審なメールが執拗に届いたら
受信したいものは個別に許可設定をしておく事と
迷惑メールはフィルター設定にて迷惑メールフォルダもしくは
ゴミ箱に振り分ける方法もあります

また「指定受信/拒否設定」をすると効果的ですが
機種等により設定の仕方が異なりますので
詳しくは携帯の仕様書を見るか
ホームページのQ&A等を参考にしてください

迷惑メールを今すぐシャットアウトする方法は
ユーザーに届く前にサーバ側で処理する
スマホの携帯アドレスへの迷惑メールなら
docomo、au、SoftBank、パソコンとインターネットを
つなぐプロバイダならocn、nifty、so-netなどの
通信業者側での対策設定を有効にする事です

端末でのフィルタリング
通信業者側での対策設定をかいくぐって本体に届く
迷惑メ ールについては本体のフィルタリング設定で
迷惑メールフォルダに隔離します

通信業者側での対策ならびに本体側でのフィルタリングについては
迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法を参照ください

迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法
https://japan.norton.com/spam-block-750

>これはなんのやつですか? 

URLを押したらこんな画面ですね...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/2/309:34:41

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して削除してください。

ae8********さん

2018/2/300:43:10

サイト名、個人名が無い、登録した覚えが無いなら、詐欺メールですね、無視して削除して下さい
気になるなら受信拒否しましょう