ここから本文です

大学院大学で日本一偏差値高いのは?

アバター

ID非公開さん

2018/2/223:16:34

大学院大学で日本一偏差値高いのは?

閲覧数:
12,604
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2018/2/314:07:50

大学院(入試)には偏差値はありません。

学力でなく、研究能力が問われます。

偏差値ランキングもありません。

大学院は30%から50%、多いときは90%が
他大学の出身です。
よって、合格者の大学時の成績は分からないし、
卒業後年数も立っていることがあるし、
社会人入試などもありますし、
統一模試もないので、
偏差値は出ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2018/2/802:27:22

そういう質問はしない方がいいよ
何にも分かってないんだな、ってなるから

yok********さん

2018/2/310:46:30

大学院大学、正確に言うと大学院に、偏差値なんてないと思いますが。