ここから本文です

バイク 新車 バイク屋(ディーラー、正規取扱店等)で新車を買う際は店頭に在庫が...

sam********さん

2018/2/300:17:30

バイク 新車

バイク屋(ディーラー、正規取扱店等)で新車を買う際は店頭に在庫があればそれを買う形ですか?新車ですが、イメージとしてメーカーからの取り寄せの方が綺麗な感じがします(あく

までもイメージとしてです、メーカーの保管環境も存じ上げません)。
少し気になったので質問させていただきました。よろしくお願い致します

補足多くの回答ありがとうございます。
通常は展示車から販売、という方と、通常は取り寄せ、という方がいらっしゃいますが、お店やタイミングによって異なるということでしょうか... 個人的には値段が同じなら取り寄せの方がいいですね♪
引き続き回答の方お願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

編集あり2018/2/308:13:55

クルマと違い、バイクは、普通は展示車両から納車され、店頭にないものがメーカー取り寄せ納車となるようです。
去年、ホンダドリーム店で新車バイクを購入しましたが、上記の通りで、展示車両が納車されました。
でも、全く問題なしです。キズも全く無しでしたし、そもそも納車前に、外観を問題ないか自らチェックするように求められます。問題ある時は無償でパーツ交換してくれるか、さらに少し値引きしてくれるかではないでしょうか?

一つ思い出しました。学生だった80年代に、ヤマハの正規取り扱い店で、初代RZ50を新車で買った時、同じようにチェックを求められ、シートカウルのYAMAHAのステッカーが半分剥がれかけていたことを指摘したら、納車時に綺麗に剥がされていましたっけ。本当は新しいのに貼り替えて欲しかったのに。破格の値引きだったので、その時は遠慮して、それ以上言えませんでした。ダメ元で言っておけばよかったかな?と後になって思いましたが、そのうち気にならなくなりました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/2/919:16:28

店に聞いて展示車だって言うのなら値引き材料にしたらええやんw
嘘つかれたら納車時直ぐに分かる訳やしw

han********さん

2018/2/507:09:49

展示車両は値引きするのがあたりまえと思っています
なので取り寄せが普通であろうと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/2/310:12:21

売れる機種は、店が確保し、売れない機種は、メーカー側での保管と言う解釈で良いと思います。

どこで保管しているかの違いです。

you********さん

2018/2/309:26:40

ショップ在庫車ってショップ展示車と同じようなものと思う。
やはりお客さんが触った、跨ったなどあるでしょう。

そういう意味ではそうかも知れません。そうだと思います。
人に触れられる機会が少ない、傷の入る可能性が少ないと
思います。

yyy********さん

2018/2/305:48:04

メーカーも売れるまで倉庫に放り込んだままです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる