ここから本文です

ビットコインをはじめてみたいな〜と思ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/301:12:59

ビットコインをはじめてみたいな〜と思ってます。

お金儲けより好奇心とか興味本位の方が大きいです。
毎月余るお金が少しあるのでその中から
徐々にやったいけたらと思います。

色々調べてるのですが
周りにやってる人はおらず、完全に独学状態です。
そこで、仕組みや始め方、リスク、その他抑えておいたがいいことを教えてください。

補足ビットコインをやってる人は株も勉強してるという記事をみたのですが、完全な初心者だとやはり難しいですか?

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/304:39:19

不要です
私は別に株の勉強してません

積立のつもりで始めるのもいいとおもいます
まだ下がりそうな気はしますが、長期保有であればいつでも一緒だと思いますので

所で15年前はビットコインの論文すらない時期なんですが……適当な回答する人ほんとに増えましたね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rockies2016さん

2018/2/308:53:05

仮想通貨の基礎、取引方法
http://www.kabu-money.com/entry/2017/10/28/104640

仮想通貨を動画で学ぶ
http://www.kabu-money.com/entry/2017/11/08/200004

金融庁に登録済の「仮想通貨取引所」一覧
http://www.kabu-money.com/entry/2017/09/29/214713

これらをザーッと見て勉強してみてください!初心者の方でも難しくないと思いますよ。

tommorow2010さん

2018/2/301:19:47

遅すぎます
本来は振り込みあるいは交換手数料を下げて、即時決済するための仕組みです
そこが投機の対象となっています

今年の正月あたりから仮想通過のコマーシャルがでてきました

投資とは縁のない大衆まで宣伝をするのは最終局面です

sray_137さん

2018/2/301:16:36

歴史が浅すぎて勉強してもイマイチ。
余る金からと書いてありますが、1ビットコインがいくらか理解してますか?
富豪?

genartelさん

2018/2/301:15:53

楽しみとしてやるなら株でも競馬でも一緒です。
個人的に株だと株主配当や優待があるのでオススメです。色んな会社に興味を持てます。