ここから本文です

朝のスキンケアについて質問です。 男ですが、乾燥敏感肌で朝お湯洗顔をして、化...

sai********さん

2018/2/301:36:46

朝のスキンケアについて質問です。
男ですが、乾燥敏感肌で朝お湯洗顔をして、化粧水と乳液をつけると乳液で顔がテカったり時間が経つと肌がベタベタして結果それがニキビに繋がったりします。

さらに見栄えも悪いです。

でも、お湯洗顔だけして放置すると乾燥で肌荒れを起こします。

朝どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
782
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itq********さん

2018/2/811:29:38

洗顔後のスキンケア(保湿)必須です。
肌のテカリは乾燥が原因の場合もあります。

朝どうしたらいいのでしょうか?
>スキンケアにテカリを防止するアイテムを追加してはどうでしょう?
例えば、市販もしくはネットではテカリ防止の皮脂吸収クリームが販売されています。塗るだけで、皮脂を抑え、テカリやベタつきを防止することができます。

他にも、普段使っている化粧水や乳液をさっぱりタイプに変えることもいいですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

樹の子さん

編集あり2018/2/714:53:17

オールインワンジェルが良いらしいです。乾燥の原因が化粧水だと皮膚科に言われ1ヶ月化粧水やめた人の動画です。

性同一性障害の方なので女性の肌と違うかも知れませんが…

https://youtu.be/oNyA6ONb1zk

poi********さん

2018/2/712:20:18

スキンケアはどんなの使っていますか?
自分はザスのアクセスシーっていう化粧水使うようになったら
ニキビやテカりにくくなったし
赤みが改善しました
後は運動をするのも大切ですよ!
汗をかくってすごく大切!
使うようにするときっといいと思います

mor********さん

2018/2/310:28:53

乳液をやめましょう。クリームかゲルに。

基本男性はメイクをしないので基礎化粧品は必要ないはずです

くろくんさん

2018/2/307:34:29

お湯洗顔乾燥の原因です。乾燥すると肌を守ろうとして皮脂が過剰に分泌されます。それで顔がベタついてるのだと思います。

冷たくなく温かくなく、程度の温度で洗うと良いです。そこを変えてしばらくしても改善されないようでしたら、化粧水や乳液を見直してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2018/2/306:13:17

潤いを残すハトムギ洗顔フォームを使った方がいいです。乳液は軽いものに変えた方がいいです。