朝のスキンケアについて質問です。 男ですが、乾燥敏感肌で朝お湯洗顔をして、化粧水と乳液をつけると乳液で顔がテカったり時間が経つと肌がベタベタして結果それがニキビに繋がったりします。

スキンケア1,299閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

スキンケアはどんなの使っていますか? 自分はザスのアクセスシーっていう化粧水使うようになったら ニキビやテカりにくくなったし 赤みが改善しました 後は運動をするのも大切ですよ! 汗をかくってすごく大切! 使うようにするときっといいと思います

0

乳液をやめましょう。クリームかゲルに。 基本男性はメイクをしないので基礎化粧品は必要ないはずです

0

お湯洗顔乾燥の原因です。乾燥すると肌を守ろうとして皮脂が過剰に分泌されます。それで顔がベタついてるのだと思います。 冷たくなく温かくなく、程度の温度で洗うと良いです。そこを変えてしばらくしても改善されないようでしたら、化粧水や乳液を見直してみてください。

0

潤いを残すハトムギ洗顔フォームを使った方がいいです。乳液は軽いものに変えた方がいいです。