ここから本文です

シートヒーターを取り付けようと思っています。ヤフオクでこの商品があったのです...

kfk********さん

2018/2/312:51:47

シートヒーターを取り付けようと思っています。ヤフオクでこの商品があったのですが、よく見るとリレースイッチがついてません。温まり方も貧弱で不要なんですかね。バラして四極リレー入れた方

がいいですか?

四極リレー,シートヒーター,リレースイッチ,ヤフオク,温まり方,リレー,埋込みスイッチ

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/313:15:37

シートヒーターを取り付けようと思っています。ヤフオクでこの商品があったのですが、よく見るとリレースイッチがついてません。温まり方も貧弱で不要なんですかね。バラして四極リレー入れた方がいいですか?

使用アンペアの記載がないので
少し心配

質問した人からのコメント

2018/2/8 03:21:27

じんわり暖かこんな商品じゃ要らなそう。ヒーター故障時にはもっとまともなものに買い替えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2018/2/313:02:28

なぜ、バラしてリレー入れる必要があるのでしょうか?

この図だけでは商品の構成がわかりませんが、「制御ユニット」と記載されていることから、温度の上がり方によって抵抗値の変化を見たりすることで電流量を変更したりするような機能が入っている可能性もあります。

リレー入れるのならこの12V電源の前で良いのでは?


ただ、私ならばこの手のものは信頼が出来るお店やメーカーのものを購入します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rzm********さん

2018/2/313:01:23

埋込みスイッチはありますが?
リレーを入れると何が変わると思っているのかは解りませんが

低温やけど防止上、製品にするからには
そんな物では? と