ここから本文です

マツダの車って見た目だけで中身はボロすぎませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/313:40:09

マツダの車って見た目だけで中身はボロすぎませんか?

マツダ16万台リコール=エンジン関係に不具合
2/1(木) 14:33配信 時事通信
マツダは1日、エンジンに関わる機器に不具合が確認されたとして、デミオなど乗用車3車種、計15万8785台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

同省によると、点検中にエンジンが壊れる恐れがあったり、運転中に加速できなかったりするケースが計741件あった。

対象は2014年8月~17年10月製造のデミオとCX―3、アクセラ。海外販売分も約8万台ある。エンジンの制御に関わるコンピューターにプログラムミスが見つかったほか、エンジンの排気バルブにすすがたまりやすい問題があることも判明した。

この質問は、kag********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
693
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_r********さん

2018/2/317:41:54

マツダディーゼル乗り継ぎです。36万km、32万kmまで乗ったという…。
ちなみに現在のは7万kmちょい。

うーん、どちらかってーとカッコがダメだと思う。
メカについては良く出来てると思いますけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/317:46:08

    回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「マツダ デミオ リコール エンジン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/2/317:12:36

リコールを抜きにしても、そもそも何処のディーゼルも煤はどうやっても溜まる、だからその処理装置が付いてる。
そんな事も理解せず(購入時に営業は説明しているはず)に話題性だけで買ってチョイ乗りばかりして、結果不具合が〜とか言ってる馬鹿も中にはいますしね。

ただ、結局のところやはり日本の交通事情にはディーゼルは不向きなのは確か。

まあ今回のリコールも、新しい事をやれば必ず付いて回る宿命でしょう。
死人を出したリコール隠しの三菱と違い、ちゃんと対応してくれるなら問題無い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

coo********さん

2018/2/315:57:26

最近、このネタばかりだけど、同一人物かな。

疑問点があれば、過去の回答みたらどう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rtl********さん

2018/2/314:48:15

いいえ

プラットフォームもしっかり作り込んで、新しいものになって、衝突安全性も高いです。

ディーゼルエンジンはちょっとムリしてる印象もあるけど…商用車中心の時代からディーゼルエンジンを作っているメーカーで基礎技術はきちんとあります。

他のメーカーのエンジニアが想像もしない事をコソコソ開発している。

こだわるポイントが世間とは少しズレている憎めないメーカーです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kag********さん

リクエストマッチ

2018/2/314:15:16

はいはい、お疲れさん。

CX-3に乗っているけど、マツダは誠実な対応をしてくれてると思う。見た目も中身もボロなクルマよりはるかにいいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2018/2/313:43:10

見た目の方がどうかしちゃってると思うが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる