ここから本文です

トレポンの意義ってなんですか?

ind********さん

2018/2/317:12:50

トレポンの意義ってなんですか?

WA M4やWE MP5などのリアルなガスブローバックが台頭する中でわざわざ高価なトレポンを買う意味とはなんでしょうか。最近はガスブロの安定性も上がっていますし...

補足今の所1番納得いく回答が金持ちの道楽なのでさらなる回答お待ちしています。
その際は根拠の明示などをよろしくお願いします。
(一部丁寧語ができていない方がいます。僕はあなたの友達では無いのでタメ口はダメですよ^ ^)

閲覧数:
740
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/2/413:38:59

よく聞くのはトリガーのキレがいいということ。
セッティング次第では数ミリ引くだけで動作しだします。
最近でこそ電子トリガーが増えてきていますが、電動ガンはなかなかできない部分ではあります。

あとは弾道の伸びがいいということ。
電動ガンはホップアップで浮き沈みしますが、トレポンはスーっと真っ直ぐ飛んでいくと言われます。

他には、電動ガンのような太っちょなレシーバーではないリアルサイズだったり、ブラシレスモーターが入ったり、パーツの精度がよかったり、トレポンという特別視だったりあります。

あと、自分の好きな刻印を掘ってもらったり、セラコートなどのいい塗装をしようと思うと、2万や3万で買える電動ガンより10万位のトレポンにとは思います。
どんなにお金を掛けても「どうせ電動ガン」と言うのはどこまでも付きまといます。

とは言っても、よくトレポンを知ったショップがキッチリ調整をしていれば良さがわかる違いが出ますが、中途半端な調整ではお金をかけた電動ガン(それでもトレポンより安価)と大して分からなくなります。
そこら辺で電動ガンユーザーがどこがいいのか分からないと言うのは出てくるでしょう。

最後に、トレポンの人がガスにしないのは、一番の理由が冬の動作低下が最大の理由かと。
隣で生ガスを吹いてしょんぼりしているのを見ながら、同じリアルサイズのトレポンをバリバリ動かしていたら、ガスに行こうかとは思わないでしょうね。
ガスはガスでトレポンと全く違うところの調整が難しいですし。

質問した人からのコメント

2018/2/7 19:01:54

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/2/322:50:36

冬場でも快適な動作を求めると電動ガンに行き着き、その中で限りなく実銃に近づけるとトレポンに辿り着きます。

まぁサバゲにおいては自己満、というのが一番大きいのでしょうかね。。。

sjs********さん

2018/2/319:26:12

市販のノーマルより高性能に作られてるのがトレポン

ban********さん

2018/2/318:29:12

金持ちの道楽

nam********さん

2018/2/317:32:54

トレポンのリコイルは本物に近いです。
リアルを求めすぎるとトレポンに行き着きます。
実際、安かったら欲しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる