ここから本文です

慶応医学部と金沢大学医学部の両方に合格したら どちらに進学するのが普通ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/317:29:42

慶応医学部と金沢大学医学部の両方に合格したら
どちらに進学するのが普通ですか?

閲覧数:
2,180
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/320:36:07

人による。

知り合いの都内の開業医の息子は、新潟大学医学部と慶應大学医学部に合格して、新潟大学に進学していた。
開業医だから、出身大学関係ないし、学費が安いから国公立の医学部の方が良いと言っていた。
御褒美に外車を買ってもらってた。

慶應の学閥が好きなひとは慶應。学費を考えたら金沢大学。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「慶応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2018/2/908:59:27

首都圏なら慶應 それ以外はお金と好みです
慶應医学部は超難関ですが他学部と同じで辞退率は高いです
力試しで東大非医などが受けたりします。
下宿すれば4000万以上かかるので受験としては別枠です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/814:43:55

慶應卒の名医っていない気がする・・・

neu********さん

2018/2/719:53:41

前にも同じ質問をした人かな?ID非公開だとそれがわからないから困るな。

金がなければ金沢大一択。

金があるのなら、慶応が良いと思うけど、北陸に住んでいる人なら金沢の方が良いと思うこともあるでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2018/2/611:56:22

大学受験のことをよく知らない低偏差値で、他人の写真をアイコンに使ってるような人間は、常識のない田舎者、無知な中2、負け組の老人ですので相手にしてはいけません(笑)

その組み合わせで受験した人がいるなら金沢に進学する以外考えられません。
もし、金沢に進学しないなら、
最初から国立は、旧帝大以上を受けているはずです。

金沢が第一志望で、ダメ元で慶應を記念受験したら慶應も受かったというケースが考えられますが、実際にはまずないでしょう。
実力的に金沢が第一志望であれば、慶應医には落ちると思われます。まぐれで慶應に受かっても、元々、金沢が第一志望なので、慶応合格は単なる勲章として金沢に進学するでしょう。
慶応に合格してれば、金沢を卒業したあと、卒研で東大病院でも京大病院でも行けます。

仮に、実力が旧帝以上級だが、地元なので金沢を受けるという人なら慶應に受かっても金沢に行くでしょう。この場合も慶応合格は単なる勲章です。

pun********さん

2018/2/504:42:02

アナタが臨床医に進むとして、私個人の意見です。
金沢、慶応、まず留年せずに卒業することを一番に考え、
アナタの進学したい大学に進学するのが一番です。
国試に合格して臨研2年を他大学の医局で過ごすのも有りです。
医師免許を取れば、卒大ブランドは何の価値もありません。
死に物狂いで臨床経験を積んで、
ペーパーを書いて、専門医、指導医の認定を取る。
患者から『先生ありがとう』って言って貰えるドクターになる。
以上です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる