ここから本文です

初めて海外に一人で旅行に行くのですが、ホテルの支払いが現地払いでその支払いを...

ora********さん

2018/2/318:06:11

初めて海外に一人で旅行に行くのですが、ホテルの支払いが現地払いでその支払いをデビットカードにしてデポジットをクレジットにしたいのですが英語でどのように聞いたらいいでしょうか?

れとデポジットはどれくらいの枠が必要なんでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

補足皆さま回答ありがとうございます。

私が思っていたデポジットは例えば

宿泊費30万円・現地払いの場合、1つのクレジットカードで支払いもデポジットもとなると宿泊費30万円とデポジット(最大で宿泊費相当)のカード枠60万円分が無いといけないと思っています。

ですが、回答して頂いたものをみるとそうではないのですか?

クレジットの枠があまりないので支払いをデビットカードでしようと思っていました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2018/2/318:18:17

クレジットカードを登録しておくのは、支払いにばっくれられないようにという意味で、仮伝票状態で決済が確定していない感じですね。普通は宿泊費相当額です。

わざわざ支払いはデビットにする意味ってなんでしょうか?デビットの方がレートは一般的に悪いですよ。
海外でこういう面倒なことは余りしない方がいいですよ。クレジットの処理を完全にキャンセルしてデビットで切り直しってことになってしまうからホテル側としても結構めんどくさいし、海外は日本の常識は通用しないくらいみんな適当なので、こういう面倒なことを頼むと結構二重請求になったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/2/404:50:51

場所がわかりませんがそもそもヨーロッパなどは結構デポジットいるところが少なくなってきている
ノボテル系とかかかった気がするけど

アメリカカナダならデポジット必要でしょうね

toc********さん

2018/2/403:32:36

I'd like to pay by this card.
I'd like to use this card for deposit.
と、それぞれのカードを見せたらよい。相手はそれで理解するでしょう。そうやって2枚のカードを使い分けることはあります。

なお、クレカのよるデポジットの話はあえて避けておきます

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2018/2/402:46:13

宿泊費30万?!
そんな人のクレジットカードの利用限度額が
60万もない?????

そもそもデポジットはサービス料や室内備品の
破損弁償費用などの、踏み倒し防止のための先取り。
当然、何もなければ払う必要もないお金ですから
最終日まで金額は分かりません。
だから、クレジットカードを利用する場合は
支払準備しか出来ません。
よってお金が動くことはありません。
そして60万ものサービス利用や弁済などは
常識で考えてあまりありえませんし。

つまりクレカ見せればいいだけです。

もちろんデポジット現金の場合は概算で宿泊費の
倍額ぐらいを一旦払うっていうのはありますけど。
現金にしたいんですか?

sho********さん

編集あり2018/2/402:26:59

デビットカード→海外で使わないほうが良いと思います。
クレジットカードを持っている=信用があるという意味なので、通常 ホテルを予約する際に、お部屋を確保する補償としてカード番号と有効期限を伝えます。そこで、そのままカード引き落としがされる訳ではなく、あくまでも補償ですので、フロントで支払いは現金で支払いたいなどの希望があれば伝えれば良いのです。デポジットを倍額払うのは現金払いの時の話なので、クレジットカード決済で倍額のデポジットを支払うことはありません。泊数分の金額のみです。事前にカード会社に連絡して、その宿泊料の為に枠を広げられないか相談することもありかと思います。上の方が書いているようにDo you accept this card?と聞いても良いですが、その後の細かいやり取りができれば、問題ないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/2/321:33:54

クレジットカードを持てないか。使用枠が小さいので、デビットカードを用意して代用したい、と言う事でしょうか?。

ホテルでデポジットを要求されたら、デビットカードを提示すればいいですよ。ただ、デビットカードでデポジットを処理すると、例えばそれが USD$500 なら、まず$500分の口座残高が減り、後日(数か月後)に戻る、と言う状況になります。なので、デビットカードの口座には、デポジットに十分な金額を入れておかないといけません。宿泊費もそれで払うなら、その分も必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる